※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

「葵」を使った名前で、「き」以外の読み方でお願いします。「あお」で読んでも問題ないです。

男の子でも女の子でも良いので「葵」を使った名前を教えて下さい!!

自分が「き」と発音出来ないので、「雄葵→ゆうき」の様に読み方を「き」にする以外の名前でお願いします🤲

「葵→あお」とぶった切って読ませるのは気にならないです✨

コメント

トマト

向日葵(ひまわり)はどうですか?
葵(あおい)も可愛いと思います!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます!!

    ひまわり、可愛いですよね!!
    私もひまわりが好きで結婚式を夏にしたくらいなので、ひまわりでもアリだと思ってました✨🌻

    葵ちゃん、身近にいてまして😭

    • 6月10日
  • トマト

    トマト

    身近にいるとつけにくいですよねー😅

    • 6月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんです💦

    ひまわりって🌻、どうしてもクレヨンしんちゃんの妹の印象が強いんですが、そんな事もないですかね?😂

    • 6月10日
  • トマト

    トマト

    なるほど、言われてみると確かに印象強いですが。
    いろんな漫画でいろんな名前があるので…私はつけたい名前をつけます😁💦

    • 6月10日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    葵の漢字は、もちろんあおいちゃんという響きも可愛いのですが、葵の漢字が可愛いので付けたい思いもありまして😂
    なので、あおいの響きにはこだわってないので、ひまわりも良いなと思います❤️

    • 6月10日
  • トマト

    トマト

    可愛いですよね❤
    いい名前が決まるといいですね🎵

    • 6月10日
ゆまる🐕

葵斗→あおと
葵乃→あおの
かわいいなーと思いました!😆

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます!!

    その2つ、可愛いなーと思ってました😍
    同じ意見の方いらっしゃって嬉しいです!!

    • 6月10日
deleted user

友達の子どもに、陽葵(ひまり)ちゃんがいます😊
個人的には、葵羽(あおば)もいいかなと。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ひまりちゃん、身近にいてます😭
    あおばくん、カッコいいですね✨✨

    ありがとうございます!!

    • 6月10日