※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
妊娠・出産

産後18日の早産の娘が退院して5日目。混合で授乳しているが、80CCを飲まず遊び飲みばかり。無理やり飲ませようとしても吸わない。直接おっぱいを吸わせたことはなく、搾乳したのを哺乳瓶であげている。どうしたら飲んでくれますかね。

産後18日 女の子ママです。
早産で生まれた娘が退院して5日目です。
混合で授乳してるのですが
3時間おきに80CC飲んでいたのですが
今日の朝から遊び飲みばかりして
80CCのまなくて困ってます😭
無理やり飲ませようとしても
舌で押し出したり口に入れても吸いません
混合ですが 直接おっぱいを吸わせたことは
まだなくて 搾乳したのを
哺乳瓶であげています…
どうしたら飲んでくれますかね(;_;)

先輩ママさん達回答まってます

コメント

ちゃあ♡

哺乳瓶の乳首のサイズを小さくしてみてもダメですかね?(>_<)

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    一昨日 SSからSにかえたんです(;_;)

    • 11月12日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡

    そこから遊び飲み始めましたか?(>_<)

    • 11月12日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    遊び飲み 今日の朝方からで(;_;)
    出して入れての繰り返しで
    のんでくれなくて(>_<)

    • 11月12日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡


    私の息子もよくありましたが、大体乳首の大きさを変えた時だったんですが、もう少し様子を見てみて、もしかしたら意外とお腹が減ってなかったり、お腹が充分に減ったら吸ってくれたりするので、ネバってみるのもアリだと思います♡!

    それから、もしかしたら、混合なんでしたら、母乳の出方に慣れてしまってるのかもしれないので、母乳の様にミルクがでる乳首も売ってたりするので、試してみるのもいいかもしれないですね♡♡

    • 11月12日