※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那が大食いです。昨日の晩御飯は焼きそば2玉とお米1合、豆腐、サラダ…

旦那が大食いです。
昨日の晩御飯は焼きそば2玉とお米1合、豆腐、サラダと食べてました。
食べすぎじゃない?大丈夫?と普段から言っているのですがお腹いっぱいにならないと満足できないみたいで…
毎日これで足りるかな大丈夫かなと思いながらごはん作ってるのですがあんまり食べすぎると体が心配です。
身長は177センチで体重85キロあります。
うちの父とか兄はそこまで食べないので結婚してからこんなに食べるんかいとびっくりしました💦
みなさんの旦那さんは大食いですか?

食べすぎってことを言うと喧嘩になったりするのであまり言わないようにしてます😩

コメント

©️

よ〜〜食べますよ〜〜!
食事の楽しみ奪ったら多分干からびます彼(笑)

焼きそばとか麺類2束は当たり前、その後炭水化物おかわりしますし、メインとなる肉かなんかないと物足りないとか言います(笑)でぶかよ(笑)っていつも言ってます(笑)
なので、ヘルシーなものでかさ増ししたり、ボリュームを感じれるように作るのなかなか大変です💧
それでも足りないなら自分で調節してますけどね💧

• りんこ

りんこ

よく食べるんですね😁
    子供産まれるまえはお米太るから食べないって言ってて、おかずあれこれつくって出してたんですけどいまはごはん作りにそこまでかまってられないので…💦案の定どんどん太ってます😱
    ヘルシーなもの食べてもらうようにしなきゃですね😭

• 6月10日
pooh

うちの旦那もくっそ食べます😂
朝もしっかり食べていきます、おかずないと「なんもないの?」って聞いてきます
なんか食べたいならもう自分で作れよって思います笑
こっちは二人分の弁当も作ってるのに💦
パスタは2~3人前のソースをかけます、もったいない😤笑
カレーも1箱分作るんですけど、夕飯、朝飯ですぐ終わります笑
もう少し嗜んで食えよって思います😂😂😂

• りんこ

りんこ

おなじですー!!!!
    パスタ2~3人前のソースとかほんとうちもそうなんですよ!
    カレー1箱分…びっくりしましたけどうちもたいして変わりません笑
    まだ子供はごはん食べないので2人分だけのはずなのに子供も大きくてまるで4人家族のごはん毎日作ってる気分です😓

• 6月11日
  • pooh

pooh

なんかもう食費もったいなく思いますよね😂
    もう少し減らしたらいいのにーーー、なんて笑

• 6月11日
ちゃそ

かなり食べます😭
今日のお昼はそうめん3束とご飯食べてました😂
毎度毎度、もっと食費稼いできてーと言ってます🤣

• りんこ

りんこ

炭水化物の重ね食いしますよね😱
    私も好きなんですけど体によくないんですよね…💦困ったもんです😓

• 6月10日

うちの旦那は
180cmで80kgですが
お腹周り気にして食事減らしてますよ💦
私も見る限りメタボリックだと思うので
気にして痩せさせる為にも
デブって遠慮なく言います(・∀・)

大食い気味であればあるだけ食べてしまうので量は少なくして用意し、
これだけ!って言い聞かせてます。
最近は、米をやめて豆腐を主にしてますよ😂

30歳すぎたら
痩せたくてもなかなか痩せれなくなるので
気をつけた方がよいですよ💦

• りんこ

りんこ

豆腐が主いいですね!
    ヘルシーなものでこれ以上太らせないように工夫してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日
めるる

うちの旦那なら野菜多め焼きそば1.5人前とサラダくらいで終了ですね
175cm68kgです、これでほんと見た目太くも細くもないです
確かに食べ過ぎてる感じもするし体重も心配ですね…

• りんこ

りんこ

めっちゃデブです…
    私の知ってる人のなかでいちばん肥えてます😱 
    健康診断でもひっかかってるので心配です😓

• 6月10日
say5

うちの兄が超大食いで、丸亀とか行くと一人で釜揚げの家族釜?6人分の大きい桶のやつわかります…??あれ+普通のうどん+ごはん+天ぷらどっさり食べたりするくらいです😵
私はそれが当たり前で育って、男性=たくさん食べるってイメージだったので、逆に結婚してから旦那が普通の一人前しか食べない事に驚きました😂
食費も作るのも大変だと思いますが💦食べないよりは、美味しくたくさん食べる男性の方が気持ち良くないですか😊✨

• りんこ

りんこ

お兄さんすごいですね!
    わかります!あのでっかいやつですよね😁
    私と逆のパターンなんですね😣
    そのほうがいいですよねなんか…😄
    たくさん食べてくれていいんですけど体が心配で😱

• 6月10日
だっこちゃんまま

カレーなどはご飯2合位食べます😂
麺類も2〜3束。
私は何食べても構いませんが、主人は洋食好きなので毎日カロリーオーバーです💦
お惣菜や外食時のお会計は目玉飛び出ます🙄

• りんこ

りんこ

わぉ😣やっぱりそれくらい食べる男性もいますよね。
    うちの旦那は外食するとなにをかっこつけてるのかそこまで食べません笑
    家でもそうしてくれと思います…

• 6月10日
アッコちゃん

よく食べる方なんですねー。
うちの旦那さんもよく食べます。
184センチで75キロ、出会った頃より10キロほど増量して体づくりしました。
今は75キロキープできるように食事作ってます。

筋トレして体大きくしたんですよね。

メタボがきになるのであれば食べる分運動すれば良いと思います。
消費できればそれだけ食べてても大丈夫かと。
ですが、ただ肥えてるだけなら生活習慣病とか心配になりますよね。

よく食べるので、ご飯にはもち麦を混ぜて繊維を多くしたり、糸こんにゃくを刻んで米と一緒に炊いたりして、
オカズなども、カロリーや繊維、ミネラル、タンパク質、などに気をつけて調理法や食材を調整してます

糸こんにゃくもわからない程度に入れると美味いって食べてますよ😋

• りんこ

りんこ

うちの旦那はただ肥えてるだけなのでやばいです😓
    夜遅いから仕方ないが言い訳でどうしようもないです…

糸こんにゃくいいですね!
    さっそく試してしてみます!
    丁寧にありがとうございます✨

• 6月11日
めいママ

私も父が少食、兄もそこまで…って感じだったので、結婚してビックリしました💦付き合ってる時には気付かなかったくらいです。

お酒飲むと、食欲に火がついた〜ってカップ焼きそば食べたり、冷凍しようと思ったご飯食べたり…その前におかわりしてるのに😅

この前は朝起きたら、朝ご飯用のパンまで食べちゃったので、旦那さんは朝ご飯ナシでした笑

間違いなく太ってきてるので、もう30代だし健康に気をつけてほしいです〜

• りんこ

りんこ

朝ごはんなしに笑ってしまいました😁うちも同じようなことよくあるので…
    昼間に晩御飯の用意して置いてたらおやつかわりに食べられてておかず1品減ったりなんてことはよくあります。

健康診断でも痩せるように言われてるみたいなので心配です😓

• 6月11日

私の旦那さん165㌢くらいで
57㌔ぐらいですけど
それくらい食べますよ😊

最近は、お惣菜の
とんかつ、竜田揚げ、そば、いなり寿司黙々と食べてましたよ。(笑)

• りんこ

りんこ

太ってなければまだ食べてくれていいんですけど見た目も健康にもよくないですねおデブは…💦

• 6月11日