※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ★
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりで悩んでいます。おしゃぶりを検討中で、おしゃぶりのオススメを教えてほしいです。

おしゃぶりについて
4ヶ月半の子がいるのですが、指しゃぶりがすごいです。眠くなると自分で指を吸って寝てくれるので、私としてはらくなのですが、これが癖になると嫌だなと思ってます。
上の子2人も指しゃぶりはしていましたが、さほど気になる程ではなく、月齢が経つと自然となくなりました。しかし4ヶ月半の1番下の子は指が吸えないと泣いて怒るほど指が大好きで、なかなかやめれなさそうな雰囲気をかもちだしてます、、

しばらく様子はみようと思ってますが、おしゃぶりの使用を検討しています。
指しゃぶりより、おしゃぶりのほうがやめさせやすいと聞いたことがあります。また、衛生面でもおしゃぶりのほうがよいのかなと思ったり、、

そこで、おしゃぶりのオススメなどはありますか?参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

べいびーここ

たしかに衛生面を考えると
おしゃぶりの方がいいかもですね😥

指しゃぶりは出っ歯になると
聞いたことがあり
私の子は生後3ヶ月くらいから
おしゃぶりを使いました!!!

生後3ヶ月だったので
2〜3ヶ月用のを買ったのですが
乳首が小さく気に入らなかったみたいで
3ヶ月で7ヶ月からのを使っていました(笑)

なので子供に合うおしゃぶりを
使うのが一番いいかもです↷↷

みよ★

コメントありがとうございますm(_ _)m
おしゃぶりにもサイズがあるんですね!!初めて知りました!
やっぱり試してみないと合う合わないわからないですよね、、
安いの買って試してみます^ ^

べいびーここ

グッドアンサー
ありがとうございます

そうなんですよ💦
サイズが合わないと
上手く吸えなくて
すぐ口から取れちゃいます↷↷

なので安いのを買って
様子を見てみるといいですね♥♥