※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
妊娠・出産

妊娠6週目で夜に異常に喉が乾く症状があり、水を飲んでも改善せず心配。同様の経験者の対処法を知りたいです。

妊娠初期にすごく喉が乾いたという方いらっしゃいますか?

現在6週目です。
ここ最近、夜寝る前に異常に喉が乾きます。日中はそれほどでもありません。

なんやかんやで、寝る前にコップ3~4杯ほど水を飲んでいます。が、それでもすぐ喉がカラカラに…お腹は水でたぷたぷしてとても気持ち悪いです😭

異常なんでしょうか…とても心配です…
同じような経験をした方で、何か対処法とかあれば教えていただきたいです🙏💦

コメント

deleted user

妊娠中めちゃめちゃ喉乾きました💦対処法は喉乾いたら飲む!それしかないですね(笑)

  • とろ

    とろ

    やっぱり飲むしかないんですね😂笑
    結構しんどいので、いつまで続くのか不安です…

    • 6月10日
sa-ya

喉乾きました!
一度にたくさん飲まないように、昼間はこまめに補給して、ストローで飲んでました。
15分に1回とかのペースで飲んでたのに喉乾くわ〜っていつも思ってました

  • とろ

    とろ

    ストローですか💡
    思いっきりコップでガブガブ飲んでいたので、ストローを使って少しずつ飲むのも良さそうですね!
    本当になんでこんなにすぐ喉が乾いてしまうのか…謎です😥

    • 6月10日
  • sa-ya

    sa-ya

    やってみて〜😆
    中期も後期も産後も喉乾く!

    • 6月10日
  • とろ

    とろ

    ありがとうございます🙏✨
    なんと…妊娠初期だけじゃなくて、もうずっとなんですね😂笑

    • 6月10日
©️

つわりのスタートそんな感じで、ベッド入ってから何度も「喉乾いた」と言って、何度も水分取りに動いたり、その為トイレ行ったりしてました。
対処もなく飲んでました(笑)
潤いを喉でキープしときたいだけなのに!と何度思ったか(笑)
その内つわりが始まり、しんどさは喉の渇きを超えてめっちゃしんどかったです💧

  • とろ

    とろ

    今まさにそんな感じです😭
    やっと寝れても、尿意と喉の乾きでなんども目が覚めてしまったりします…。
    もう飲むしかないんですね😂
    つわり…私もじわじわ始まってきているので心配です(( ゜゜;;))

    • 6月10日
  • ©️

    ©️

    枕元に常に水分置いてましたよ!ストロー付きで!

    • 6月10日
 panda.pp

私も喉がすごくかわきました!悪阻でお茶が無理になったのでグレープフルーツジュースと炭酸を飲んでました!今でもすごく喉がかわくのでお茶をたくさんのんでます!

  • とろ

    とろ

    やっぱり喉かわくんですね💦
    私も悪阻でお茶が飲めなくなり、炭酸水はよく飲んでいます!グレープフルーツジュースもスッキリしてよさそうですね💡
    初期だけじゃなくてずっとなんですね…😂

    • 6月10日
仮)そうくん🐻

私もすごく喉乾きます😂
妊娠前はあまり水分取らなかったのですが、妊娠気づいてから1日2リットルほど水分とってしまいます💦

  • とろ

    とろ

    同じくです~😭
    私も妊娠前はそんなに喉が乾いたりしなかったのですが、今は1日1本、2リットルペットの水を空にしています(笑)

    • 6月10日
  • 仮)そうくん🐻

    仮)そうくん🐻

    2リットル以上飲もうと思えば飲んじゃえるくらいですが、2リットルくらいで抑えてます😭笑
    同じ方がいてよかった😂

    • 6月10日
  • とろ

    とろ

    いっしょです!もういくらでも飲めちゃいますよね💦
    他の方のコメント読んだ感じだと、喉の乾きがずっと続くこともありそうなので、お互いがんばりましょう😂笑

    • 6月10日
  • 仮)そうくん🐻

    仮)そうくん🐻

    そうですね😂
    お互い頑張りましょう😤💓

    • 6月10日
れいちぇる

つわり初期は喉かわきますよね~。でも今は全く飲めません💦

今はつわりピークでサイダー少量しか飲めない状態です…😭

  • とろ

    とろ

    つわり大変ですね😭💦
    私はまだ今のところ軽いので、ピークが来るのが怖いです😱

    • 6月10日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    早く終わって欲しいです😭

    • 6月10日
deleted user

今5週目ですがすごく喉乾きます!
炭酸水を飲むようにしてるんですけど1日に3本は飲んでる気がします…

  • とろ

    とろ

    同じような方がいて安心しました!
    炭酸水すっきりしていいですよね!私もいっぱい飲んでます😂

    • 6月10日
さく

私もそうでした!
枕元にタンブラーを置いておいて、夜中飲んでましたよー。

  • とろ

    とろ

    枕元に飲み物置いておくとこまめに飲めてよさそうですね💡
    いつもわざわざキッチンまで飲みに行っていたので、私もそうしてみようと思います!

    • 6月10日
h

喉も乾くし
トイレも近いです( ;∀︎;)

  • とろ

    とろ

    同じくです😭
    喉が乾く→水を飲む→トイレ→喉が乾く…の繰り返しです(笑)

    • 6月10日
  • h

    h

    わかります( ;∀︎;)
    大変ですよね笑

    • 6月10日