※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新幹線での無差別殺人計画のニュースを見て怖く感じています。防犯グッズの持ち歩きについて気になっています。催涙スプレーを持っている方、職質で書類送検される可能性はあるのでしょうか。

新幹線でのニュース見ましたか?
誰でも良かったと無差別殺人計画してたみたいですね…
世の中怖すぎます💦
歩いてても後ろから男性が来ると怖くて早歩きしちゃいます💦
子供と自分を守るためにも催涙スプレーなどの防犯グッズ持ち歩きたいけど、持ち歩いてる方いますか?
催涙スプレー持ってて職質にあった書類送検されるってネットで見たけど、そうなんですか?💦
まぁ主婦なので職質にあって荷物まで調べられることはないと思うけど💦

コメント

totomama

ほんといつどんな事に巻き込まれるかわからないと思うと怖いですよね(>_<)なんて世の中なんだ…と。
自分の身もお子さんも守ってあげられるのは自分だけと思うと、防犯グッズ用意されようとするのは、とても関心させていただきました⭐︎
催涙スプレー、職質合うんですか??
もしそうなら、護身のために持ったのに本末転倒なってしまうので、警察の相談口等で、聞いてみて大丈夫と言われれば私は用意すると思います。
でも、実際危ないことがあった時使いこなす勇気があるか私は不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私も警察の相談口等で確認してみようと思います‼️
    そうなんですよね💦
    それに仮にスプレーかけることに成功したとしても効果なかったらやばいですよね💦
    そうなったらもう本気で逃げるしかなさそうですよね😭

• 6月10日
てんてんどんどん

護身の為に真剣に武術習おうか考えざるおえないなってニュース見て思ってます💦
武術なら職質されないし😅
でも実際そんな事あったら冷静な判断出来るのか……💦

20年にはオリンピックですし余計不安しかないですね……。子供と自分守れるのか、いつどこでこの様な無差別殺人やテロなど起きるか分からない時代だなと感じました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武術私も思いました💦
    空手とか習いたいけど、この歳で始めてもどうなんですかね💦
    オリンピックも怖いですよね💦
    ほんとに危ない時代になってしまいましたよね😭
    普通に買い物行くのに歩いてるだけでも不安になります💦

• 6月10日
しらたま

私もさっき出かけてて歩道橋の階段登ってる時に後ろに男性がいただけで少し身構えてしまいました😅
旦那が来週新幹線乗るので心配でたまりません😭ほんとに何があるか分からないから怖いですよね。子どもも産まれるので余計に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります😭
    男の人が歩いてるだけで怖いですよね💦
    後ろから急に押されるんじゃないかとか、悪いことばっかり妄想しちゃいます💦
    ほんとに怖いですよね😣
    極力、電車や新幹線などの公共の乗り物には乗りたくないです💦

• 6月10日