※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
お仕事

妊娠17週目の女性が、仕事と産休育休について相談しています。仕事が忙しくストレスを感じ、産後の働き方に不安があります。早まっているかどうかの意見を求めています。

妊娠17週目のモモリです。
初めての事だらけで仕事の事でアドバイスいただきたいです。
現在事情があり、旦那さん以外に親、会社にも伝えていません。
全てが片付いたら報告、入籍しようと思っています。

仕事内容は営業事務で事務を始め車の運転、業者、販売営業などお客様との関わりの多い仕事をしてます。
拘束時間も長く11〜12時間勤務です。
そして、現在お互い転勤族なこともあり現在は別々で暮らしており、お互いの家に行くのに車で2時間ほどかかります。
実家に帰るのも車で2時間ほどです。
頼れる人もおらず、不安で、仕事の大変さ、ストレス、お腹も大きくなって来たため体力的にもきつくなって来ました。

産休育休をもらって時短で働くことも考えましたが、産休後は旦那さんが勤務している土地で暮らすと思うので親を頼ることはできず保育園に預ける形になり、時短勤務の為プラスオンできるのはごく僅かだと思います。
その為、退職後、子供が幼稚園小学校に入ったタイミングでアルバイトでもいいので働くか悩んでいます。

この考えは早まっているでしょうか?
みなさんのご意見聞かせてください。

一応勤めている会社は上場企業で正社員で勤めています。
旦那さんとは同じ会社なのでお互いの家から通える距離の配属先にしてくれます。

コメント

YU0123

別に親の近くでなくてもフルタイムで働いてる人はたくさんいますよ〜(^^)私も総合職フルタイムで働いています!正社員なら簡単に辞めるのは勿体無いと思いますよー!

• モモリ

モモリ

アドバイスありがとうございます!
    正社員で時短制度がある会社ですからもったいないし、一度社会から離れたら勤務時間等に条件がある正社員っていうのは難しいですよね。

• 6月10日
  • YU0123

YU0123

勿体無いと思いますよ〜!やっぱりこれからお金はどんどん必要になるし、子供のためと思って頑張っています!

• 6月10日