※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

妊娠12wでお腹が痛むのが心配です。初期検診まで時間があるので不安です。流産や死産の兆候があるのでしょうか?

いつもお世話になってます!

もうじき12wになるのですが、最近
脇腹だったり全体だったりとお腹が痛みます。
よくチクチクとかズキズキとか言いますが、どんな痛みなのか、よくわかりません(ーー;)

初期の検診は4週間の間がありますし、気づかないうちに心臓が止まってしまったりしてないか不安です。

流産や死産の兆候って何かあるのでしょうか?
こんな質問で申し訳ありません…m(_ _)m

コメント

あーちん

育ってるからだと思いますよ!赤ちゃんが大きくなるにつれて多少の痛みわあるみたいです^_−☆ 12wならもう大丈夫だと思いますよ(*^_^*) 赤ちゃん信じてください!

yukinaru

私は11週ですが、同じ症状があります。脇腹の痛みもあります。なんでこんなところが?って思ってました。あと、チクチクですね、少しずつ子宮が大きくなっている感じが…。今は目立たないですが、4ヶ月の後半になると大きさも目立ってくるようです。
赤ちゃんの反応がないので、本当に心配ですが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね。
トイレを済ませた後、仰向けになって子宮に手を置くと、私は
いつもより膨らんだ子宮をかんじることができますよ。大きくなっているから、大丈夫と一人で安心してます。

m♡

お二人ともお返事ありがとうございます!お礼が遅れてしまいすみません(。-_-。)
赤ちゃんを信じてがんばります!