※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

妊娠5週4日でつわりが始まり、食べることが怖いです。つわりの症状が心配で体験談を聞きたいです。

只今妊娠5週4日です(^-^)

つわりが始まるのはまだ先のことと考えていたのですが、昨日から時々気持ち悪さを感じています💦
食べていないときに気持ち悪くなる気がするので、ゼリーなどを食べていました。
しかし今朝また気持ち悪くなってきたので、みかんとゼリーを食べたところ戻してしまいました(T_T)
食べづわりではなく吐きづわりなのかわからなくて、食べることが怖くなってしまいます。

今の時期からつわりが始まるとこれからどれくらいの症状になるのか少し心配です💦

こういった症状があった方、どの様に乗り越えられましたか?

良かったら体験談を聞かせてください。宜しくお願いします(>_<)

コメント

あゆちぃ

こんにちは。
今6週です。
頭痛と気持ち悪さに悩まされてます。
私は食べ悪阻のようで、口に何かを入れてれば軽減されます。
が、頭痛はどうにもならず、ダメです💧
明日初診で婦人科にかかります。

• 向日葵

向日葵

気持ち悪さと頭痛もあるんですね!
    私もまだ食べていた方が落ち着くことが多い気がします。もう少し様子をみてみようと思います(^_^;)

大変な時期にお返事ありがとうございました(>_<)

早くつわりが落ち着いてゆったりと過ごせるようになるといいですね!
    お身体大切になさってくださいね(^_^)

• 11月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます。
    りゅうchaさんも穏やかにお過ごし下さい☺✨

• 11月12日
ママ

私は5w頃からなんとなく気持ち悪いような、なんだろう?という感覚になり、そこから徐々に悪化して食べ物を受け付けず、常に気持ちが悪く、吐いて吐いての毎日が6ヶ月頃まで続きました(@_@)毎日がツラく、一生このままなんじゃないかと終わりの見えない日々で、本当に心が折れそうでした。唯一の支えは、月一のエコーで見る我が子。なんとか耐えて、つわりが終わるのを待つしかないですね(>_<)もしつわりが酷くなってきたとしても、必ず終わるものだと思い、我が子のために頑張ってください(>_<)!!応援しています🌟

• 向日葵

向日葵

つわりが始まった時期も症状も似ていますね!
    6ヶ月まで辛いつわりを経験された方がいらっしゃってびっくりしました(>_<)

私ももうすでに、これを食べたら気持ち悪くなりそう…という食べ物が出てきて選びながら食べています💦

やっぱり赤ちゃんの元気な姿が一番の支えになるのですね(*^_^*)
    明日が胎嚢確認の日となっているので不安もありますが、成長を楽しみに病院に行ってきます!

貴重なお話ありがとうございました(^-^)

• 11月12日
ぽぽん

私も同じ感じです。
お腹が空くと気持ち悪くなるし食べても気持ち悪くてよく吐いてます(´・・`)
味の濃い物は吐く時気持ち悪いのでなるべく避けてますね💡
トマトと林檎や梨などは吐かずに食べれたので口にするのは怖いと思いますが自分に合う食べ物を探すのがいいと思います(^^)

• 向日葵

向日葵

同じ症状の方がいらっしゃって心強いです(>_<)
    辛い時期にお返事ありがとうございます。

私の場合みかんがダメだったのかもしれないですね💦
    今日は他の物を食べたときは何とか大丈夫でした!

想像はしていましたが、こんなにも急に食べることが大変なるとは(^_^;)

教えていただいたように自分に合う食べ物を探していきます(*^_^*)

• 11月12日
しゅーちゃんママ

私も4W5Wくらいからつわり始まりました(´・ω・`;)
最初はなんか気持ち悪いなあーっと思ってて、だんだん気持ち悪さが我慢出来なくなり…
病院へ行ったところ、仕事を2週間休むよう言われ…
そこから2ヶ月会社休んでしまいました(´Д`|||)
本当に辛かったです
何しても気持ち悪く、
お腹が空いては気持ち悪くなり…
お腹空いたからご飯を食べて、満足!になったと思いきや、食べたことにより気持ち悪くなり…吐き…

そんな状態が2ヶ月…
地獄でした(´・ω・`;)
私の場合、食べづわりだったのかなー?

炭酸水が1番美味しかったです♥︎
サイダーとか炭酸飲料が無きゃダメでした(´Д`|||)
キレートレモン、ガブガブ飲んでました(´・ω・`;)

あと、なぜかマックのポテトは美味しく食べてましたね(•ө•)笑

• 向日葵

向日葵

会社を休まれる程の大変なつわりを経験されたのですね(>_<)

どれくらいつわりが酷くなるのか不安です💦

口がスッキリする食べ物や飲み物がつわりの時期には良さそうですね!
    塩味がきいたおにぎりが美味しかったので、私もマックのポテトも大丈夫な気がします(^-^)笑

お返事ありがとうございました!

• 11月12日