※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

皆さまはパパが仕事休みの時に何時くらいまで寝かせてあげますか?自分で…

皆さまはパパが仕事休みの時に何時くらいまで寝かせてあげますか?
自分で起きる方は何時ころで起きるのでしょうか?
うちは昨日も今日も昼過ぎまで寝てます。
起こさないと夕方頃まで寝てると思います。
パパが休みの時は子供と遊んでもらったりして、普段出来ない家事や買い物をしたいです。
パパが寝てばかりだと一人育児と変わりません😭

コメント

ゆちょぼ

うちは娘が起きたら起こします笑

眠いなら早く寝ないのが悪いんですよ😑
こちとら24時間勤務じゃい。。。仮眠しかないんだ😱

• レモン

レモン

そうなんです!
    沢山寝たいなら夜更かししなければいいんです。うちは朝起こしても起きないか不機嫌になります。

• 6月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うちは休みじゃない日の朝、娘見てくれて起きてたけど眠くて目擦ってるのに寝かしつけてくれないから、旦那のお昼のおにぎり握ってる時にキレて床に投げつけたら
    次から朝面倒見てくれるようになりました😨💧

• 6月10日
nana

うちの旦那は7~8時には起きてきます💡ただお昼寝しますが😅💦

• レモン

レモン

早いですね!
    せっかくの休日だし昼寝は仕方ないかなって思います。

• 6月10日

遅くても12時半までには
自分で起きてきます!

ダラダラ寝られると腹立ちますよね😅
こっちは寝たくても寝れないのに!

• レモン

レモン

自分で起きてくれるなんてウチよりマシですよ。
    そう‼︎ママは寝たくても寝れないのに男は夜泣きにも気付かずよく寝てられますよね😠

• 6月10日
ホッカイロ

10時くらいですかね🤔
最近息子がパパ大好きでパパ〜って起こしに行っちゃうので今日は7時に起きてきました😂
お休みに寝かせてあげたいとも思いますが逆に休みしかできないことがあるから早めに起きてほしいですよね😫

• レモン

レモン

そんなんです。
    せっかくの休みだからせめて土曜は昼過ぎで寝てたとしても日曜はもう少し早く起きて子供との時間を過ごして欲しいです。

• 6月10日
ミミルス

同じ部屋で寝ていて子供と私が起きたら起きます。
子供がパパ起きて〜行くよ〜と言うので。
旦那さん激務なんですか?
夕方まで寝るってすごいですね。

• レモン

レモン

仕事は忙しいみたいですが激務って訳ではないと思います。
    夕方までずっと寝る訳ではなくて途中ゴロゴロしてゲームしたり携帯いじったりしてまた寝たりとかします。

• 6月10日
はなめがね

寝かせておいてあげますが、1歳過ぎてからは起きてなかったら子供をけしかけてます。
最近は子供が自分から起こしに行きます。
だんだん攻撃的な起こし方をするようになりますよ(^_^)
その間に少し家事やったり、こっちもスカッとするので一石三鳥です!

• レモン

レモン

子供に起こされるならパパも起きないといけないですね!
    うちの子はパパは仕事で居ないか寝てるかだからかパパを起こしてくれません。
    ある意味うちの子賢いです。
    起きない人を起こす事はしません😅

• 6月10日
ななな

うちの主人も起こさないとたぶんずーっと寝てるんじゃないかな?ってくらい寝ます🤔
逆にどうしたらそんなに寝れるのか…
仕事が介護なので不規則ではありますが、次の日が仕事だろうと休みだろうと娘が寝た後はプレステ4でゲームします、ヘッドフォンつけて喋ったりもします😓
だいたいゲームが朝方3時、4時までするので、出かける時は9時や10時に起こして、用事のない休みの日は12時には起こしに行きます!
最近は娘と起こしに行くのでスッと起きるようになりましたが、以前は起こしに行ってから30分は起きて来ませんでした🤣
休みの日くらい寝たいんだろうけど、休みの日くらい子供と目一杯いっしょにいてあげてほしいですね✨

• レモン

レモン

分かります!
    夜更かしして寝起きも悪いですよね。
    休みの日すべて目一杯遊んでとは思いませんが、毎回毎回昼過ぎまで寝てるのはイライラします。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

娘が起こすので
6時くらいには起きてますね~😅
私は5時頃下の子に授乳して二度寝し
8時頃まで寝ちゃってます😁笑

• レモン

レモン

私も早朝に授乳した時はもう一度寝ます。
    そして子供が起きるまで寝てる事も多いです。

• 6月10日
まり

うちの旦那は休みの日も7時ぐらいには起きてます。。早いと6時ぐらいから勝手に洗濯機回し始めたり。。。
私はお弁当も作らなくていいから、もっと寝ていたいのに、正直疲れます💦そして、昼ぐらいには眠たくなって、子供ほっぽってそこらへんで寝てます😑

• レモン

レモン

旦那が早起きで家事しだすんですか?
    それも辛いですね。
    自分もゆっくり寝れる日は寝てたいですよね。
    昼には眠くなっちゃう旦那さん可愛いですね。

• 6月10日
ヨシマ

自分で9時にタイマーかけてます⏲
当直明けだったり、仕事がハードな日が続いた時は「たまにはゆっくり寝ててもいいよ」と言うんですが、「休みがあっという間に終わっちゃったらもったいないしょー」と言ってます😳
ただ、休みは何かしないともったいない!と言って毎回お出掛けしようとするので、あまりお金を使いたくない時(給料日前とか)でも行かざるを得なくなるのが辛いこともあります😅

• レモン

レモン

休日は外出するタイプなんですね。
    私も旦那もインドア派なのでそこは楽ですがたまには子供と出掛けて欲しいです。

• 6月10日
幸せのクローバー🍀

8時くらいには、『犬に』起こされてますね😅

『おい、仕事行かねーなら、散歩連れてけよ』って感じで『犬が』起こしてます🤩

• レモン

レモン

ワンちゃんいい仕事しますね。
    可愛い子に起こされるなんて幸せですね。

• 6月10日
リリー

起きてくるまで寝かせています✨
昼を過ぎることはまずないので😂
あとは買い物ややりたい事があるなら寝る前に○時には起きてきてと伝えますよ〜!
起きてこなくてイライラする前に起床時間をちゃんと決めて、それでも起きてこなかったら起こしたらいいのです💡

• レモン

レモン

うちも用事がある時は○時までに起きてと言いますが、アラームや目覚まし時計もかけず私が起こす羽目になります。
    私が起こしてもすぐに起きてくれる事は少ないです。

• 6月10日
さち

普段が激務で休みも、祝日関係なく週1しかないので、起きてくるまで寝てて貰います🙄💡

リビングでダラダラされても片付かないし、邪魔ってゆうのもあります笑

• レモン

レモン

休みが週1なら好きなだけ寝かせてあげたいですね。
    育児はほとんど一人でこなしてるんですか?

• 6月10日

9時ぐらいには起きて11時ぐらいにはお出かけします(*^^*)

• レモン

レモン

羨ましいです。
    うちは午前中に出掛けるなんて出来ないです。たまにはモーニングやランチを食べに行って贅沢な気分を味わいたいです!

• 6月10日
もみぃ

起きるまで寝かせての時は10時か12時頃まで寝てますけど、だいたい月に休みが二回三回位しかないんで寝かせてあげたいけど、ほとんどお出かけするんで毎回8時までには起きてます😆

• レモン

レモン

うちはお出かけの時も時間で起きず、毎回私がイライラして居ます。

• 6月13日
みき

何も予定がない時はパパが起きるまで寝かせます。
いつも夕方です笑。たまに娘に起こされて15時ごろに起きたら早起きって感じです笑
普段、帰るのが夜中なので(朝もゆっくりですが)休みの日くらいゆっくり寝たいんじゃないかなと。
休みの日も平日と変わらず娘と2人で出かけたりしてます。大きなイベントの時はパパも出かけますが。
朝早くから出かけてる家族を見てたまに羨ましくなりますが笑、毎日仕事頑張っているんだし、夕方からでも起きたら娘と沢山遊んでくれるので!

• レモン

レモン

帰りが夜中なんて大変ですね。
    お出かけの時も旦那さん寝かせてゆっくりさせてあげるなんて凄いです!

• 6月13日

10時半に起きてきて夕方昼寝します。

だったら9時に起きて1歳の子供と13時から一緒にお昼寝すればいいのにと思ってます。
変な時間に出かけようとするから、子供は出かける前にお昼ご飯食べたいって言い出すし、出先でお昼寝しちゃうし…

隔週でもいいから子供に合わせた土日を送ってほしいです。
こっちは妊婦で悪阻の中朝6時から構ってるのに…

旦那は昨日夜中の3時まで起きてて、イライラしました。

• レモン

レモン

分かります!
    昼寝するにも子供に合わせて欲しいですよね。
    外出も子供中心に考えて欲しいですね。

• 6月13日