※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

今日の夜、旦那がお通夜に行きます私は妊娠中のため参加しなくても大丈…


今日の夜、旦那がお通夜に行きます

私は妊娠中のため参加しなくても大丈夫だよと
義母に言われたので参加しないです

自宅から旦那の地元まで車で1時間
旦那の地元から病院まで車で1時間
自宅から病院まで車で40分

お通夜が終わるまで旦那の実家にいるか
それとも自宅で待つか迷っています

万が一産気づいた時を考え、どちらがいいでしょうか💦

私の実家は自宅から義実家の中間にありますが
今日の夜は用事でいないそうで頼れません…

コメント

©️

自宅で待つ。です!
なかなか産気づかないもんです(笑)
それに、もしも産気付いても、そこから旦那さんに迎えに帰ってもらっても間に合います👍

  • まめ

    まめ


    そんなにすぐではないですよね😣
    自宅で待っていようと思います!

    • 6月10日
葉月

私なら自宅で待ってます。
入院グッズもそれなりに量がありますし、何より自宅の方がリラックスできますしね😊

  • まめ

    まめ


    自宅でのんびりして
    待っていようと思います!

    • 6月10日
フラワー

私なら、移動して慣れない義実家にいるより、自宅で待ちます! 義実家だと何かと気を使いますし。
万が一、産気づいたらタクシーです。

  • まめ

    まめ


    確かに慣れない環境よりは
    自宅にいた方がいいですよね🙄
    過疎地でタクシーがないかわり
    消防署に妊婦登録をしているので
    万が一何かあれば救急車呼ぼうと思います!

    • 6月10日
nao

どなたのお通夜でしょうか?
義実家さんの家に居ても、どなたかいらっしゃいますか?
もし、義実家さんお通夜で全員出払ってしまうのであれば、いずれにしても万一の時は一人で病院行く覚悟でいた方が良い気がします。
その場合、病院から近い方が良い気がします…😊😊💦

  • まめ

    まめ


    亡くなっている義祖父の兄弟です
    お通夜の最中義実家に誰がいるかは
    わかりません😣💦
    皆さんの意見を聞いて
    自宅で待っていようと思います!

    • 6月10日
はなつな

自宅で待ちます!
陣痛始まってからそんなすぐ生まれませんし、旦那様を呼び戻して、それから向かっても遅くないと思います。
いざとなったらタクシーですね!

  • まめ

    まめ


    自宅で待っていて
    旦那にはすぐ連絡が取れるように
    しようと思っています!
    万が一何かあれば
    妊婦登録してる救急車呼ぼうと思います🙌

    • 6月10日