※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子はハイハイができず、泣いてしまいますが、立たせると喜びます。お座りさせても立ちたがる様子。つかまり立ちが先か悩んでいます。ハイハイの進捗について相談です。

今週9ヶ月になる息子ですが、まだハイハイどころかずり這いもしません。うつ伏せにすると泣きます😭けれど脇の下を持って立たせてあげると大喜び✨お座りさせても自分で立ちたいのかお尻を動かします。
先につかまり立ちが来そうですが順番が、、、ハイハイはどうしたらしてくれるでしょうか💦

コメント

あくさ

大丈夫ですよ✨
うちの娘、9ヶ月ですが同じくハイハイもズリバイもしません😂
気長に待ちます!笑

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!そうなんですね!私も気長に待つことにします😌✨

• 6月10日
うさこ🐰

立ちたいのかもしれませんね〜😁
うちもハイハイ全然しません💦
私や旦那がハイハイして見せたり、子育て支援センターにつれて行ったりもしてますが、興味ないのかしてくれず😥
膝立ちになり始めて、もしかしたら先につかまり立ちかも⁉って感じです💦
でも今のところ元気だし、まぁそのうちするかな〜って気長に見守ってます😌

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。そうなんですね、私も同じく見せてあげたりしてますが全くで😂気長に待つことにします!

• 6月10日
そらと

保育士をしています。
ハイハイをまったくせずに歩き始める子もいるので大丈夫ですよ!立ったほうが眺めがいいんでしょうね✨座った状態でお尻を動かして前進する子もいます😅(笑)つかまり立ちし始めたら、家具の角や近くに危険な物がないよう気をつけてあげて下さいね😊

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。ハイハイなしで歩く子もたくさんいるんですね😳!
    そうですね💦家具の角などに保護するもの等用意し始めます!

• 6月10日
たぁこ

うちは
ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→おすわり→はいはいという順番でしたよー。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ございません。
    必ずしもずり這い、ハイハイ、立つではないんですね!!良かったです。ありがとうございます😂

• 6月12日