※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

おはようございます☺︎ 赤ちゃんとのディズニーランドについて質問です!…

おはようございます☺︎ 赤ちゃんとのディズニーランドについて質問です!

夫がビンゴでディズニーのワンデーペアチケットを当ててきましたっヽ(*^ω^*)ノ♡♡
期限が来年5月末までなんですが、子ども預けて夫婦で行くか、子どもと3人で行くか迷ってます。。

・新幹線なら往復8時間
・飛行機なら往復4時間と、空港まで車で往復3時間
・1泊
・現在生後3ヶ月半で、ギリギリの来年5月にいくとしても子どもは1歳2ヶ月ぐらい
・アトラクションはあまり乗れなくても、1日園内になるべく長く滞在したい

移動の負担を考えると、子ども連れて長く園内にいるのは難しいですよね😣
みなさんならどうされますか??

コメント

みこと311

私だったら、どっちにしろいっぱくして、贅沢なお散歩としてゆっくりディズニーデビューすると思います✨

• ma

ma

回答ありがとうございます😊 贅沢なお散歩✨✨ そういう考え方もアリですね!参考になります♡

• 6月10日

パーク内のホテルを予約すれば、疲れたらその都度ホテルの部屋に帰れるかなぁと思います!
うちは旦那が独身時代に週2ペースで行くくらいディズニー好きで(今は九州に転勤してきたので行けてないですw)
娘が1歳の誕生日を迎えたら絶対連れて行く!!と、行く気満々です(笑)
そのときにパーク内もしくは公式のホテルを予約して、疲れたらすぐに戻れるようにする予定です。
公式のホテルだったら、泊まってるだけでウキウキしますよ♡
年齢的にアトラクションは制限されてしまうので、景色やショップを見たりして楽しむつもりです☺️

アトラクションだけでなく、ランドだったら船に乗ったり、シーだったらアルコール販売してるので大人はお酒飲んだりできますし😊笑
レストランや休憩所も多い印象ですし、困ったことがあればキャストの人たちに言えば対処してくれます。
ちなみに公式サイトに、赤ちゃんを持つママ向けの案内ページありますので見てみてください♡
赤ちゃん連れも気軽に楽しめるように、洋服はもちろん、オムツやベビーフードなどベビーグッズも充実してます╰(*´︶`*)╯

こんなに書き込みましたが、実は私はディズニーのこと全然詳しくありません!(笑)
それでも楽しめるくらいディズニーリゾートは不思議なところです☺️
パパがせっかく当ててこられたので、楽しめるといいですね(^^)

• ma

ma

詳しく回答ありがとうございます😊😊 やっぱり近くのホテルは必須ですね_φ(・_・
    いろんな楽しみ方があるんですね😍 2回ぐらいしか行ったことがなく、すごく参考になります♡
    ママ向けのページも見てみたいと思います!本当にありがとうございます😭😊

• 6月10日

子供だけを連れて行かないなんてできないので飛行機で行きます✈️

• ma

ma

回答ありがとうございます😊 そうなんです!心苦しい気持ちもあるんですが。。
    夫も生まれてから、飲みも遊びも控えてくれてて、夫婦でデートもしてないし今回は…と思って😍😍

• 6月10日
ママリン

1歳のときに子供連れて行きました。
うちは前日に泊まって朝からパークで遊びましたが、それでも朝寝と昼寝のまだある時期だったので、終始寝てました。。
子供いると全然アトラクションには乗れないので、一日いるのは私的には不可能でした笑
うちは15時には帰りました(ディズニーには電車で片道1時間弱です)
そんだけしか遊ばなくてもずっと抱っこだったし疲れました😅
一日中フルで遊ぶ気満々なら、預けて行かれた方が良いと思います。
お子さんも長時間の移動やらパーク内でもたいして遊べないのに連れ回される形になり疲れるかと。。💦

• ma

ma

回答ありがとうございます😊 1歳でもやっぱり大変なんですね〜😣😣
    もともとディズニーやユニバは、子どもが理解できて楽しめるときに行きたいねって計画立ててたので、今回少し迷ってしまって。。
    参考になります♡♡

• 6月10日
さやたん

旦那さんすごいですね✨
せっかくですから子供ちゃんがもう少し成長して普通食になってから連れて行ったら向こうでの食事も楽しめるかもしれませんよ💡
近くのホテルを予約すれば夜のパレードもみれるでしょうし❣️
1番良いのは2泊出来たらベストでしょうね(o^^o)
前乗りして移動で疲れてるだろうからお泊まり1泊目、朝からディズニー行って(提携ホテルなら途中ホテルに帰ってお休みしてまた入園出来たはずです)夜まで堪能して、そこでまた一泊、翌日ちょっと東京ぶらぶらしつつ帰る✨

• ma

ma

回答ありがとうございます😊 重大発表があると言われてドキドキしてました🤣
    そうですよね!2泊がベストなんですが、夫の仕事が3日も休みとれなくて😭
    あと2.3年したらリフレッシュ休暇があるそうなのでそのときゆっくり♡で考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
haru

その距離なら、2泊します。
11カ月の時に車で4時間かけて行きました。
乗り物結構乗れますよ!
ぶらぶらするだけでも楽しいですし。
新幹線で4時間は退屈しそうなので、飛行機のがいいかもしれませんね。

• ma

ma

回答ありがとうございます😊 アトラクションは重視してなくて、パレード買い物散歩ぐらいでゆっくり滞在したいので2泊がベストですよね😣
    参考になります!♡♡

• 6月10日
っぺ

絶対子供も連れて行きます〜!!

もし金銭的に余裕があれば近くのディズニーホテルに予約すれば、疲れた時や子供さんの負担になりそうな時にすぐ休めるかなーと思います!
少しベットで睡眠とってまたパークに繰り出す!という事も出来ますしね^ ^

ちなみに私ももうすぐで出産ですが、すでに計画立てております^ ^
我が家は車で休みながら行く予定で考えてますが、車の手段は考えてませんか??

• ma

ma

回答ありがとうございます😊 なるほど!それもありですね😍
    車だと9時間です😣 夫も2日しか休みがとれないので、移動だけで疲れてしまいそうだなと。。
    37週なんですね♡元気な赤ちゃん産んでください👶♡♡♡

• 6月10日
  • っぺ

っぺ

うちも車だと片道5時間です!笑
    近い方は羨ましいですよね〜

最近ディズニー初めてデビューの人にファーストビズィットというシールももらえるみたいなので子供さんに是非貼ってもらってください^ ^

ありがとうございます!
    無事に出産できるように毎日神頼みです笑

• 6月10日
  • ma

ma

あ!片道が9時間です😣😣(笑)遠い分、「夢の国」感が倍増です😍🤣
    そんなシールあるんですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日