※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや解凍方法について相談です。昨日は110倍粥を、今日は1回目でグズグズして中断。明日は1を食べさせるべき?解凍はお湯を足すべき?

離乳食についてです!
昨日から始めていて昨日は朝寝のあとで小さじ110倍粥食べました。本日は朝起きて1時間後くらいにあげたところ小さじ1を半分ぐらいでグズグズ始まってやめました😭
みなさんどのタイミングで食べさせてますか?
また明日は小さじ1のがいいですか?
あと冷凍していて解凍する際お湯足してますか?
今日解凍した際すごくねっとりしていて、サラサラの方がいいのかなぁと思いまして。

コメント

hana

最初は10時からはじめて、眠くない、お腹すきすぎてないタイミングを少しずつ探りながら時間をずらしていった結果、8:30に落ち着きました(´ω`)
小さじ2用意してみて食べられるなら食べたらいいし、食べられないなら無理せず、って感じでいいと思いますよ(´ω`)
解凍すると水分飛ぶので、白湯足してました!初期はポタージュ状、スプーンですくうとポタっと落ちるくらいがいいですよ(´ω`)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

機嫌がいいタイミングを見計らった方がいいんですね💓
    ありがとうございます😊
    助かりました⭐️

• 6月10日
ぬん

娘は今でも朝起きて少しすると眠くてグズグズしてくるので、朝寝のあとにあげた方が食べてくれます!
時間はだいたい9時半~10時頃にあげてます!

まだ始めたばかりですし、明日も小さじ1がいいかと😊
ねっとりだと飲み込みにくいと思うので、まだまだサラサラのものをあげてください✨
うちもよく白湯足してました!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

これから朝寝のあとにします💦ゆっくり子供のペースで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月10日