※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
その他の疑問

皆さん、子どもは何歳から預けてますか?うちは高給取りではないので、一…

皆さん、子どもは何歳から預けてますか?
うちは高給取りではないので、一歳から預けるつもりです。一歳とかまだ可愛い盛りで、可哀想とか思いますが悲しいことに貯金がなくなるので(。•́ωก̀。).。oO

コメント

ママリ🔰

7ヵ月からです。
待機の問題もあって、早めに復帰しました。
たしかに可哀想、もっと一緒にいたいと私も最初思ってましたが、友達もできて毎日楽しそうにしてるし、預けてよかったなーって感じてます( ・ᴗ・ )

かもあ

うちも一歳から預けます😄
お金大事です❣️

Riiiii☺︎

今年の4月(1歳3ヶ月)から預ける予定で入園決まってましたが家庭の事情により辞退しました。
周りはみんなだいたい1歳からが多いですね。育休の子はもちろんそうですが、専業主婦の子もだいたい1歳なった年の4月から預ける人多かったです!

1人目、11ヶ月
2人目、6ヶ月(予定)です

よく可哀想と言われますけど、個人的にデメリットは成長を見逃してしまうことだけです😭

一人目がそうでしたが、トイトレや卒乳もすぐできましたし私トイトレしたっけ?って感じでした😅
お友達(わからないだろうけど)もできて見てるとほっこりしますし
その子の真似をして覚えることもあります😌
パート代が消えて預ける意味ないといいますが、子供にとってもいいことたくさんあるし私自身も夜遊べない分平日の数時間ランチ行ったり自分の時間もできてよかったと思ってます😌

panda.pp

1歳10ヶ月から預けました‼️色々と成長を見せてくれるのでとても嬉しかったです!4歳(幼稚園)まで自分で見て、自分がこれだけの成長をさせてあげれたかな?と不安になりました(笑)
毎日お友達とも遊んで、集団生活てとても大事だなと実感しました!働くと貯金もできるし心に余裕もできて、子供にも優しく出来ました‼️保育園で頑張ってるから自宅ではある程度自由にさせましたよ😃

りり

今3ヶ月で来年の春から保育園に入れる予定です。
ほんとは3歳まで入れずにみたいけど…家のローンもあるし旦那も低収入なので扶養内でも働かないとです😖

ふみころん

保育園へという事ですよね?

上の子は1歳2ヶ月、
2人目は9ヶ月、
3人目は1歳ちょうどで保育園へ預けています。

慣らし保育は、
上の子は7日間、
2人目は給食、哺乳瓶拒否だったので2ヶ月間、
3人目は、7日間でした☺️

でも、預けたからと言ってなかなかスムーズに毎日働けないのが現実です💦

2〜3週間に一度は熱出して呼び出し、熱も1日でおさまればいいけど、お腹壊したり、機嫌が悪かったり…でなんだかんだ、思うように働けずいつも職場に謝ってお休みもらっています😅

ママ

長男2歳5ヶ月、次男7か月からです。毎日ニコニコ過ごしてると聞いてます(*^^*)