※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

出産前の妊娠線に悩んでいます。妊娠線ができて落ち込んでおり、アドバイスが欲しいです。

出産後の方にお悩み相談、というか
お話聞いて欲しいです。
ちょっと長文です。

現在37週です。
毎朝毎晩、クリームやオイルを塗っていたのですが
気がついたらお腹の下やおへそ周りに
たくさん妊娠線が出来てしまいました。。
あんなにケアしていたのに、、
最近は毎日お腹が痒くて仕方ありません。

体重はつわりで痩せて、
そこからプラス7キロです。

産後、妊娠線は消えないと聞きますが
なんだか妊娠線を見ると鬱々としてしまって
毎日落ち込んでいます。
こんな話を出来る人もいなくて
書き込んでしまいました。
なにかアドバイスあれば
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ハナ

わたしも毎日毎日妊娠線だけは嫌だ!と思って、ケアを念入りにしていました。そしたら9ヶ月からいきなりバーと出来始めて今はかなりの範囲で出来てしまいました。わたしも落ち込んで旦那さんにも絶対見て欲しくなくて凄く嫌だったんですが、、旦那さんが、この子を産んだ証だよ頑張ったんじゃん。なんも恥ずかしいことないよ☺️と言ってくれたので、本当何を恥じてたんだろうと思ってプラスに捉えれるようになりましたよ♫

• サキ

サキ

コメントありがとうございます(^_^)素敵な旦那さんですね◎
    もうすぐ会える我が子が頑張って大きくなった証だと思って頑張ります!

• 6月10日
まさにゅー

わかります!私もかなりケアしてたけど痒いし妊娠線ひどいです(T-T)さらに帝王切開になり傷が…かなりぼろぼろのお腹になりました。
でも子ども生まれたらそんなのどーでも良くなりますよ(笑)この子に会うためだったんだから妊娠線や傷くらいなんでもないやって思ってます(*^^*)

• サキ

サキ

コメントありがとうございます(^_^)
    そうですね◎マイナスに捉えがちですけど、プラスに考えたいと思います!

• 6月10日
しおり

私も妊娠線クリームを妊娠線ができる前からずーーっとぬってたのにもう今じゃお腹周りぜーんぶできちゃって赤紫色にもなってしまってもう薄くなる傾向一切ないので諦めちゃってます 😩😩
子供と海に行ったりプールに行って水着きてって言うのがすごい夢だったのですがもう無理そうです萎えます😩😩

体重も15㌔増えましたよ!笑笑
でも出産したら5kgぐらいは一気に落ちます!

でも妊娠線が例え消えなくても母親の証として残るといいますが確かにそれもそうですが結構お腹見る度妊娠線が気持ち悪すぎて寒気がしますなので見てません笑笑

でももうすぐ待望の赤ちゃんに会えますね!!
もうすぐです!出産頑張ってください!❤❤

• サキ

サキ

たしかにプール、、、ビキニはなしですかね( ˘ω˘ )
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月10日
T

私はまだなのでわかりませんが、バイオイルは妊娠線の跡にも と謳ってます!!
完全に消える まではいかないかもしれませんが、「薄くなった」「目立たなくなった」という口コミよく見ますよ😊😊
ダメ元でも試してみる価値あるかと思い、コメントさせてもらいました💭
体験談ではなくすみません、、

• サキ

サキ

そうですね!知りませんでした!
    ちょっと調べてみようと思います◎ケア、頑張りましょう(^_^)

• 6月10日
さち

私は一人目出産の時は全くケアしてませんでした。案の定、下腹部が妊娠線でえげつないことになりました。笑
産後はめっちゃ落ち込んだけど、旦那は全く気にせず、むしろ頑張った証だと言ってくれました(^^)
ただ、その後も全くケアしなかったけど、現在はパッと見では妊娠線があるのか分からないくらい薄くなりましたよ(^^)🎵🎵
でも、今二人目妊娠中なので、しっかりケアはしてます笑

• サキ

サキ

薄くなるんですね!少し安心しました◎2人目妊娠中ということで、お身体お大事にしてくださいね( ˘ω˘ )

• 6月10日
🍌バナナくんのママ

出来やすい体質だったみたいで、大勢の妊婦さんを見ている助産師さんに驚かれるほどの線が出来ました(´;ω;`)💦
海外の方は妊娠線をアートのように可愛くペイントしていたり、あえて妊娠線をなぞってボディペイントをして水着を着ていたりして、とても可愛かったです😊💓
親バカですが、可愛い息子を見ていると、お腹の中にいたんだなぁ、その証なんだなぁと妊娠線も可愛く思えてきます( ^ω^ )🌱
お風呂屋さんに行くのが少し憂鬱ですが、悪いことをしたわけではないので、堂々と行けるようにまずお腹のたるみをどうにかしようと思います😆💦
実母が、何もケアしなかったけど妊娠線出来なかったのに、私のお腹を見て何それ😳って言ってきた時はぐさっと来ましたが、妊娠線ついてるかたも多くいらっしゃるし、仲間はいます!✨
今はお身体大事になさってください!
上手く回答出来ずごめんなさい😢

• サキ

サキ

海外の方の考え方、素敵ですね◎
    やっぱり体質もあるのですね。。。わたしもそうなのかも。。
    お腹にいた証として、お仲間の存在を励みに出産頑張ります!

• 6月10日

私も高い保湿クリーム使って頑張ってましたが、最後の1週間で妊娠線出来てしまいました😭💦1人目のときには出来なかったのに...。あと中には何もしてないのにできない人や産んだあとに出来る人もいるみたいなので体質なのかなーと思います😢
最初はかなりショックでしたが今ではだいぶ薄くなりましたよ(^^)
バイオイルっていうのがあるのですが、いいですよー!✨

• サキ

サキ

最後にできてしまうとショックでしたよね、、、
    バイオイル、他の方からもコメントいただきました!良さそうですね!調べてみます◎

• 6月10日