※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

夜中の授乳後に寝付きが悪い5ヶ月の娘がいます。夜中1回起き、2時から3時にも起きます。寝かしつけに1時間半かかります。対策やアドバイスありますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
夜の寝かしの前の授乳ではすんなり寝てくれるのですが、夜中の授乳後はなかなか寝てくれません😥
夜中は一度しか起きず、だいたい2時から3時に起きます。
寝るまでに1時間半くらいかかってしまいます、、、
何か対策や、同じ経験された方みえましたらアドバイスをお願いします。

夜寝かしつけるのは19時です。

コメント

唐揚げ

うちはミルクですが、飲み終わってギラギラの時は「まだ夜だよーみんな寝てる時間だよー」と言って隣で大げさに寝息をたてているとつられて気づいたら寝ています。大体私のが先に寝落ちしてる気がしますが(笑)
寝返りしてしまわないように片腕だけ覆いかぶさってあげたりするとうちはおとなしく眠たくなるみたいです♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり添い寝がいいんですかね?💦ベビーベットだと寝返りし放題で、逆に目が覚めちゃうのかもしれませんよね!😭

• 6月10日
ハナ

わたしも、ありました!元気になるんですよね!笑。でも子供を隣にごろんとさせたまま、わたしも隣でうとうとしてました!泣いたら抱っこして寝せて。という感じで楽に過ごしました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんです!ミルクあげると元気に暴れ出しちゃうんです😭隣で寝て今日実践してみます!

• 6月10日
  • ハナ

ハナ

気楽に、、ですよ☺️💯

• 6月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

寝てないと、なんで寝ないのかなぁ、と神経使ってしまってました😭
    気楽に育児頑張ります!

• 6月10日
  • ハナ

ハナ

なんで寝ないのかなぁと思うとイライラしてしまったり、寝れないってゆうストレスにもなってしまうので、この子も人間なんだから、眠れない時もあるよね〜と私は思いながら育児してます💗でも布団や枕などに埋もれないように注意しとかないとですね(>人<;)

• 6月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

今日は1度目一時に起きてしまい、2度目が5時半で、微妙な時間になってしまって結局寝てくれずでした😂でも、アウアウ言いながら遊んでたので、目をつぶってました!少しずつリズム作って行けるように頑張ります!

• 6月11日
あー

うちもそういう時あります!
私は眠いのでウトウトしてますが
隣で1人で遊んでます(●´ω`●)
大泣きしない限り構わないで
いるとそのうち寝てくれて
います 笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

ベビーベッドでも、寝返りし放題なんですが、1人で泣かずに遊んでてくれるので、もしかしたらそのままでもいいのかもしれないですね!遊ばせておくっていうのも手ですね!🤗

• 6月10日