※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子どもの質問に返答できないことがあり、混乱することがある。これはママあるあるの現象か、私の老化現象か不安。

子どもが毎日、何度も何度も何かを指差しながら「え?(これ何?)」って聞いてくるから、咄嗟に答えられないときがある。

パトカーのこと消防車って言ったり、馴染みのおかあさんといっしょのよしお兄さんの名前が出てこなかったり、みぃつけたのスイちゃんといないいないばあのゆきちゃんで混乱したり…。

なんか脳トレしてるみたい^^;
これってママあるあるですか?
それとも私の老化現象⁉

コメント

Smama

老化現象ではないと思います!

うちは、咄嗟に子供の名前を良く間違えます(笑)
僕こっちだよー!なんて子供等に笑われたり^ ^
財布なーい!なんて探したら、冷蔵庫にあったりΣ(゚д゚lll)
冷凍庫じゃなくてホッとしてました!

色を間違えて子供が覚えてて、
信号を青だの、緑だの言ってたら間違えた色を言っちゃったり(笑)
何度も言われると混乱しますよねψ(`∇´)ψ

• 結優

結優

それを聞いて安心しました(*´ `*)
    最近、無意識にスマホを置いてどこかわからなくなったり、知ってるはずの人の名前が咄嗟に思い浮かばなかったり…。

財布を冷蔵庫😱それは、すぐには見つからないですよね💦食材しまうときに一緒に置いちゃったんでしょうね。

冷凍庫だったら…水分がないから凍らないとは思うけど、万が一凍ってしまってたらと思うとゾッとしますよね😱😱😱

• 6月10日
りさ   (´・ω・`)

つい昨日、お風呂上がりに質問攻めにあいました😓
パジャマの働く車たちを一つづつ指差して、『これ、これ』と言い続けること10分位…初めは順番にやってたのに、途中からランダムになってあせりました💦
しかも救急車の音が聞こえた時に『ピポピポ消防車!!』と言ったのでこちらは惑わされ放題でした(笑)
ある意味脳トレしてもらってました😂

• 結優

結優

働く車攻撃、うちも近い将来来そうな予感です( ;∀;)今ですら知らない車があるのに…。

これ何攻撃、10分もお疲れ様ですm( _ _ )m

ピポピポ消防車!それはややこしい(; ゚ ロ゚)よく考えないと間違いに気づけないですよね💦

• 6月10日