※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mammy
妊娠・出産

妊娠26週で頸管が3ミリで自宅安静中。張りがあり、おりものに変化あり。1時間に1〜2回の張りは許容範囲内?明日受診予定。

妊娠26wの妊婦です。
20wから頸管が3ミリあるかないかで自宅安静中です。
といっても、上の子2人おり最低限の家事はしていますが、張りの自覚がなかったのですがここ一週間ほど前から動くと張るので買い物もままならない感じです。
張るので休み休みでないと最低限の家事もできません。
横になるとおさまるのですが。。。
転んでて1時間に一回、二回の張りは許容範囲内だしょうか?
また最近白いどろっとしたおりものが膣からビヨーンて伸びてることがあり臭いなどはないのですが前まではさらっとした透明〜黄色だったのですが。子宮口が開いてくるとこうゆうおりものがでるとみたので不安になってきました。
上2人はこんなことなかったので不安な毎日です。
明日受診してみようと思ってますがどうでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

26wで1時間に1〜2回の張りは多いと思います!
私は上の子の時、ネットで書かれていた1日に6回くらいなら大丈夫という言葉を信じて先生に申告しないでいたのですが、ふと回数を聞かれた時に26wの時点で1日7回ほどです。と言ったら多すぎ!何で言わないの、と怒られました(´>_<`)

おりものの事は分からないですが、受診したら内診もしてくれますし、一度受診した方がいいと思います!

張り止めとかは貰ってないですか?

• 3mammy

3mammy

立ってると張りっぱなし、転んでると1時間に1回、2回程度ですぐ治るのですが。。。
    張り止めは貰ってます、家事など動くときに飲んでますが効果がいまいち分からず。。。
    どうにか3センチ前後保ってたので張ったときにって感じで貰ってます。
    やはり受診してみたほうが安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 11月12日