※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

家庭での水の利用方法について、浄水器の種類とメリット・デメリットを知りたいです。

水ってみなさんどうしてますか?

①蛇口に取り付ける浄水器
②ポット型浄水器
③ウォーターサーバー
④ペットボトルの水を買ってる
⑤その他

我が家は①は蛇口が対応タイプではないため取り付けができず、②を使ってるのですがろ過するのに時間がかかったりで面倒だな〜と思っていて…

使ってるタイプとメリットデメリット教えてもらえるとうれしいです😊

コメント

ぶ

蛇口に浄水器もともとついてます!
それとウォーターサーバー使ってます!
浄水器も使いますが、ウォーターサーバーばっかり使ってますね最近、、
浄水器に変えると出る勢い弱くなってめんどくさいんです、、私の家笑

そうなんですね😮ありがとうございます😊ウォーターサーバー月いくらぐらいかかってますか??

• 6月13日
  • ぶ

ウォーターサーバーにお金はかかってないですが、水が配送されてきて3000円くらいだったような気がします、、旦那がアプリで管理してるので正確でなくてすみません、、
    水のお金は通帳の引き落としにしてるので、ただ水が届くだけって感じです!

• 6月13日

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月13日
せんちゃん

③ウォーターサーバーです!

前までペットボトルでしたが、ゴミも出るし分別してダンボール、、面倒でした😓

サーバーならお湯も冷たい水も出ますし、ボトルは回収、納品も玄関までしてくれますので何もデメリットは感じてません😊

ありがとうございます!たしかにペットボトル、後始末が面倒ですよね💦ウォーターサーバーはどこのメーカー使ってますか??

• 6月13日
  • せんちゃん

せんちゃん

クリクラのお試し無料があったので試して、そのまま契約しました😌

お試しは2本(3本?忘れました笑)無料で、契約すると6本分の無料券が貰えて、1注文につき1枚使えます🌟

機器メンテナンス代として月に350円くらいかかってます🌸
    1本1250円➕税ですよ♪

• 6月13日
みー

うちも最初はポットタイプ使ってましたが、やはりめんどくさくなって①の取り付けるタイプにしました!
買って取り付けようとしたらはまらなくて焦りましたが、説明書を読むとうちの蛇口のタイプの取り付け部品は「取り寄せ」になってました。請求すると無料で送ってくれましたよ😉
取り付けタイプは楽です🎵

そうだったんですね!もう一度取り付けられるか探してみようかな…😵ありがとうございます!

• 6月13日
💋

うちは母が働いてたのもあり取り付けるタイプの浄水器です👏🏼

ありがとうございます!

• 6月13日
結優

⑤水道水そのままです。
麦茶も水出しです。

ありがとうございます😊

• 6月13日
つぐみ

うちは④のペットボトルです。2リットルをネットスーパーで箱買いしてます。
出産前にウォーターサーバーも考えましたがコストと子供が動き出した時の事を考えて、ペットボトルを買い続けてます。

ネットスーパーいいですね!私も生協お願いしてるのでそこで頼もうかな…ありがとうございます😊

• 6月13日
  • つぐみ

つぐみ

私も生協(おうちコープ)利用してますが、ミネラルウォーターはイトーヨーカドーで頼んでます。配送料100円かかってもヨーカドーの方が安いし当日配達してくれるし利用しやすいです。

• 6月13日
わたあめ

水道水をケトルで煮沸した後冷めたのをあげてます。

ありがとうございます!

• 6月13日
さき

③ウォーターサーバーを使ってます!

お湯と冷たい水が出るのでミルクをつくるのがとにかく楽で😆
ウォーターサーバーをリビングに置いてるので、わざわざ冷蔵庫に取りに行ったり直したりしなくても冷たい水が飲めるのが楽ですね!
旦那の定位置の近くに置いてるので、旦那も喉が乾いたら自分でつぐようになりました(笑)

デメリットとしては定期配送にしていてもちょくちょく水が足りそうか余りそうか確認して追加したり延期したりしなくてはいけないことですかね😅

細かくありがとうございます😊すぐ用意できるから楽ですよね〜!

• 6月13日