※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

つわりが残っているか心配ですが、白米を食べなくても大丈夫です。バランスよく食事を摂りましょう。

いつもお世話になっています。

ただいま17週目で、つわりも夜のみになりだいぶ楽になりました。
ただ、つわりで白米がダメになって以来、ご飯が苦手になってしまいました💦出来れば食べたくないです。元々少食でご飯は少ししか食べないタイプだったのですが、今はおかずを食べるとそれだけでお腹いっぱいで朝とか夜はご飯抜いちゃいます💧ちょこちょこお腹すくのでその時は、そうめんやパンなどです。本当なのかはわかりませんが、ネットや本で小麦粉の食べ過ぎはダメと見ました。

私の場合まだつわりが残ってるんですかね。このまま白米をほとんど食べないと体に良くないですよね?(>_<)

コメント

絆ママ

私もご飯食べないで
麺類、パン、おかずばかりです💦
昨日もお昼冷凍パスタ、夜素麺です😭
やはり良くないんですね😱
でも食べられるってなるとやはり
そうなっちゃいますよね😭

• たぬきち

たぬきち

そうなんですよね〜(>_<)あ、小麦の情報は定かではありませんので、あまり気にしないでくださいね。

• 6月10日
一向に疲れが取れない母

こんにちは✨
同じくつわり夜型で、白米大好きだったのに全くだめになってしまってます…
食べれるようになったらで大丈夫だよって先生は言ってましたよ😓

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね!
    早く食べれるようになって欲しい限りですね(>_<)

• 6月10日
kii

私も悪阻が長かったです💦そしてなぜかご飯よりパンが食べたくなりました🙄!このままずっと続くのかな〜と思ってましたが、今ではすっかり悪阻もなくなり、ご飯も食べれるようになりましたよ😋

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね!
    人によると思いますが、kiiさんは何週くらいから、ご飯食べられましたか?(>_<)

• 6月10日
  • kii

kii

わたしは特にこれがだめ!っていうのはなくて、ただ吐きやすいものを食べてました😅吐きすぎて食べるのが怖くなっちゃって…6ヶ月入る頃まで🤮🤮🤮な感じでした💦

• 6月10日
みうママ

私も白米ダメでした💦
ですが、炊き込みご飯とかふりかけかければ大丈夫だったのでそういう工夫をされてはいかがでしょう?👀

私も17週頃は少しつわりが残っていました。治まるまでは食べられるものを食べればいいと思いますよ。

• たぬきち

たぬきち

そうですね!カレーや炊き込みご飯なら食べれる気がするので工夫してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
hr

私もつわり時期は
そうめんとゼリーだけで
過ごしていましたよ👶🏻💓

いまは食べられるものを
しっかり食べれば大丈夫です❣️

• たぬきち

たぬきち

遅くなりましたが、回答ありがとうございます♪食べれるものをしっかり食べる事が大切ですよね!なるべく工夫もしつつ、あまり神経質にならないようにしたいと思います♪

• 6月11日
けいこ

食べすぎるのがよくないだけで食べちゃダメなわけではないから大丈夫ですよヾ(´︶`♡)つわり落ち着いてよかったですね♪白米食べれない時期に無理して食べなくても大丈夫です♪

• たぬきち

たぬきち

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。一日、1〜2回は小麦なので、少し食べ過ぎかなとも思うのですが、工夫しつつ気にし過ぎないようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月11日
にこ

無理はしなくても大丈夫だと思いますよ🙋
神経質になるほうが、よろしくないような気もします☺️

ご飯、いつかはおいしく食べられるようになると思います❗

わたしは、突然、おいしくなりました❤️

• たぬきち

たぬきち

突然美味しくなったのですね!!
    わたしにもそんな日が来ると思うと不思議です〜(^_^;)
    神経質になりすぎないようにしたいと思います♪ありがとうございます😊

• 6月11日