※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がテレビで好きなシーンやキャラクターを見ると、笑いながらダッシュで逃げて私の所へ来ます。夜、パパが帰宅すると同じように逃げてきてしがみつきます。この行動の心理について知りたいです。

10ヶ月娘の不思議な行動について質問です。
テレビで好きなシーンやキャラクターが出て来ると、突然笑いながらダッシュでハイハイして逃げます。逃げて私の所へ来ます。
あと、パパが夜仕事から帰ってきて玄関をガチャって開ける音がして、パパ来た!って言うと、同じくダッシュで逃げるように私の所へきてしがみつきます。パパがただいまって言っても、ニコニコして嬉しいくせにプイッとします。。わざとなのか?!
普通、好きならそっちへ向かってダッシュするものじゃないですか⁈(゚o゚;;
この行動はなんなんでしょう....どんな心理なんでしょう....

コメント

めけどん

あれじゃないですか!
街で芸能人みかけて、声かけたいけど恥ずかしいっ!!!みたいなやつ!

可愛いですね(〃ω〃)

• やん

やん

なるほど!!!!そういう感情かもですね✨✨納得です!

• 6月11日
haru☆

恥ずかしい〜みたいな感じではないですか??(*'▽'*)可愛いですね😘

• やん

やん

恥ずかしいんですね˚▱˚!確かに、チラって感じで見てニコニコしてます!

• 6月11日
みさ

うちの子もやりますよ!😂

• やん

やん

やりますか✨✨見てて面白いです笑!

• 6月11日
プーさんママ

ウチの子もやります!^^*
恥ずかしいんだと思います!
自分の好きな物、嫌いなものとかの区別が
しっかりしてるということですね^^*

• やん

やん

やはり恥ずかしいんですかね(^◇^;)いっちょまえに!!!ですね笑✨✨

• 6月11日
  • プーさんママ

プーさんママ

可愛いなぁーと思って見てます!
    これも次第になくなってしまうのですかね💦

• 6月11日
アットン

うちの子も8ヶ月くらいからそんな感じでしたよ(^_^)
恥ずかしい感情が出てきたんでしょうね💕
可愛いですね😍

• やん

やん

恥ずかしさなんですね❤️そう考えるととても可愛いく思います笑笑

• 6月11日
み

好きだから恥ずかしいのかな?(*´ω`*)と思いました🤣

• やん

やん

好きだからこその行動なんですね✨納得しました!

• 6月11日