※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
ココロ・悩み

叔父が末期癌で、次の会いに行く際、妊娠中の話をどこまでしていいかわからず、どんな様子で接すればいいか不安です。

今日これから、叔母(私の父の妹)と、叔父に会いに行きます。
うちは父子家庭で、表面上はなんとかやってるのですが、実際は父親に関わると具合が悪くなる程度には父が嫌いで、一時期どうにもならなくて、お世話になっていた夫婦です。とても、よくしてくれて、恩を感じています。
叔父夫婦にも、一人娘がいるのですが、現地の人と結婚していて、今はハワイにいます。

ここからが、問題。
叔父は末期癌で、今は緩和治療のみで自宅にいます。
正直、今は近くに住んでないので次はいつ会えるのかわからないし、旦那予定(籍はこれから)を連れて行くのですが、妊娠中の子の話をどこまでしていいものかと、、、私のことをとてもかわいがってくれて、心配もしてくれて、妊娠の報告をしたときはよろこんでくれたのですが文字のやりとりだったので、その時の雰囲気はわからず。
叔父が大変なときに、呑気なこと言ってんなよ。的なのか、もう病気受容しきってきて、ただただ喜んでくれているのか、、、
どんなテンションで行けばいいのかが、わからなすぎて、叔父夫婦に会うのは楽しみなのに、不安しかないです。

コメント

ぴの

お見舞いと旦那様のご紹介のつもりでうかがって、子供の話は雰囲気で…というかんじですかね🤔
末期ガンとのことなのできっと日によっても体調が違いますよね💦
あまり詳しくもないのにごめんなさい💦

そんなに深く付き合っていて好きなおじさんおばさんなら、相手もきっとそう思ってると思いますし、会えるのを楽しみにしてると思いますよ^ ^
お子さんの話をしても、何を呑気な、なんて思わないと思います!!
あまり深く考えずに、楽しい時間をすごせるといいですね🌟

• 福助

福助

そうですよね。あまり深く考えずに、楽しんできます。
    天気が悪いときは体調って、崩れやすいし、台風もきていて私達も帰れなくなると困るので、はやめに切り上げるようにだけします。 
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日
彗

訪問した時に叔父さんの体調をよく見て叔父さんの話しをたくさん聞いてあげたらいいんじゃないかなあ。
きっとそんなことよりお腹の子はどうだ?お前は元気か?つわりは落ち着いたか?と言ってくれるだろうなと思いますよ。
大丈夫。お世話になった時間や血の濃さに関係なく福助さんと叔父夫婦は家族ですよ。
会って顔見せてあげてください。
良い日になりますように。

• 福助

福助

ひどいと思われるかもしれませんが、叔母が一人で介護をしていて、頑張り屋さんなので、叔母のが心配なんですよね。もちろん、叔父も気になりますが、、、
    楽しんでこようと思います。

• 6月10日
せるり

普通に行って大丈夫だと思います。
あなたの幸せが、叔父さんの励みにもなると思いますよ😄
お互い積もる話をたくさん聞き合えるといいですね。
気遣いも伝わると思います。

• 福助

福助

今まで通り、普通に行ってきます!!
    天気もあるし、叔父の体調もあると思うので、時間みつつ楽しんできます。

• 6月10日