※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
家族・旦那

たとえば旦那との会話で〇〇日は〇時〜〇時まで会議でそのあと飲み会で…

たとえば旦那との会話で
〇〇日は〇時〜〇時まで会議でそのあと飲み会で帰りは〇時ごろになる!
という会話をしたとしたら
その場では分かった〜っと話は終わるのですが
私は当日になったら
今日たしか〇時まで会議でそのあと飲み会いくんだったよね?と確認したいのですが
それがうっとうしいみたいに言われました!
1回話したことをまた聞くなと😅
でも一応今日だったよな?と思うので聞きたいのですが...
客観的にどう思いますか?
旦那も同じこと何回も聞いてくるタイプなので腹立つんですけど、自分のことになると嫌みたいです🙄

コメント

ななこ

うちの旦那も何度も同じこと聞くなって言ってきます(><)
ただの会話の一つなのに…

男性と女性の脳の違いかな…とも思ってます。

  • Mayuko

    Mayuko

    なるほど‼️脳の違いですか🧠
    そう思ったら仕方ないのか〜っと思えますね🤣

    • 6月10日
ぴょん

わたしも当日にもう1回確認します!
そうじゃないとご飯いらないとか旦那がいない時間までにやることとかありますもんね( ˃ ˂ ; )

  • Mayuko

    Mayuko

    そうなんですよ😅😅
    ご飯の時間とか、お風呂入る時間とかも調節したいので確認しときたいんです😔

    • 6月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    めんどくさいし嫌かもしれないけど、そこはやっぱり旦那さんに協力してもらわないとですよね😭

    • 6月10日
よこ

旦那様も同じタイプなら我慢しろって思います。笑
わたしは再確認せずに済むようカレンダーに予定記入しておきます!
そしたら今日変更ない?とだけ聞いておけば大丈夫かなーと🙆‍♀️

  • Mayuko

    Mayuko

    むしろ旦那のがひどくて
    え?そんな話した?とかいう時もあって
    本当理不尽です😅
    カレンダーに書いとくのいいですね‼️😁

    • 6月10日
deleted user

仕事とかだときっちり1回で覚えるタイプなんですけど、私は仕事の顔と家の顔がかなり違くて家では何度も聞いてしまいます😭💦
仕事仲間からすると、驚かれます💦
下手すると数回聞きます😅
仕事でそれはありえないけれど、家なら何度も聴けるなら聞いとけばいいかーって感じです🤣

  • Mayuko

    Mayuko

    それもあります‼️
    家族だし何回聞いても別にいいでしょーって感じですよね😅
    仕事だと周りの人達のことも考えますけど...

    • 6月10日
のん

ちょっとイライラしてたり疲れてたりしてたら、前言うたやん。ってお互いなるかもしれないですよね😂
私も余裕ない時そおなりますもん☹️☹️
ご飯のこともあるし確認したいですよね。

私はスケジュールのアプリにすぐ入力するようにしていてるので、今日ご飯いらない日だよね?って感じでききます😊

  • Mayuko

    Mayuko

    あ〜タイミングもありますね‼️
    当日確認するのが大体朝になるので、
    思えば旦那は朝は機嫌いいほうではないですね😅
    前日夜にきくとかに変えてみてもよさそうですね😗

    • 6月10日
苺

当日確認したいですよね😄💦
でもうちの旦那も同じ内容?の話は2回したくないみたいです😱

  • Mayuko

    Mayuko

    したいです‼️
    男の人は、同じこと言いたくない主張が強いんですかね😅😆

    • 6月10日
朱ねこ

わたしが何回も聞いたり忘れたりするのが嫌なので、旦那の予定はカレンダーに書いてもらいます❗
でも、何回か聞いても怒らないですよ💦

  • Mayuko

    Mayuko

    確認したいけど、怒られるのもめんどくさいので本当困ります😅
    トイレに大きいカレンダーあるのでそこに書こうかな☺️

    • 6月10日
ksks

私当日聞いちゃいます💦
そんなこと言われたら、確認して何がうっとしいんやって言い返しちゃいます💦

  • Mayuko

    Mayuko

    言い返してまた言い返されるのもめんどくさくて😅絶対引かないタイプなので🤬
    単純な確認なんですけどね(笑)

    • 6月10日
ハム活

うちも同じ事確認したら何故かキレ口調で返ってきます
普通にそうだよと言えば済むのに!😩

  • Mayuko

    Mayuko

    本当それですよね💦
    一言で終わる話なのに
    キレるほうがめんどくさいと思うけど😦って感じです🤭

    • 6月10日
deleted user

私は逆に聞きたくないので
トイレのカレンダーに記入してます😤

パパ、ごはんとか!笑
逆に自分の用事とかある場合も
書いておきます!
ママ、歯医者さんみたいに笑

みん

そういう旦那様もいらっしゃるのですね!
うちは逆?です😅
私の予定も、自分の予定もすぐに忘れたり、聞いてない!って言ってきたりする旦那なので何回も言わないと覚えてくれません😅
自分の予定も、明日〇〇だよね?と確認すると、え?そうだっけ?できない……
せめて自分の予定くらい覚えてくれ〜となります😅