※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵したタイミングについて相談したいです。昨日は喧嘩で仲良しできず、タイミングを逃したか心配です。

いつ排卵したと思いますかー?

せっかく卵胞チェックにも通ったのに、昨日は喧嘩して仲良しできず( ; ; )

タイミングとれてたのかなぁ(>人<;)

コメント

まおまお

排卵検査薬ってわかりにくいですよね💦
私も使ったことありますが、いまいちピークがわからず😅(値段高いのに…😭)
漢方薬局(妊活相談もやってる所)の薬剤師さんからは、排卵検査薬は「はい、今日排卵です!」って教えてくれる物ではないので、少しでも反応し始めたら1~2日間隔でタイミングとるよう言われました!
私も妊娠したときは結局いつ排卵したかわかりませんでした💦

答えになってなくてすみません😅

• ちゃん

ちゃん

いいえ😊ご丁寧に返信くださってありがとうございます!

少しでも反応というのは私でいうと8日ですよね?もしかしたら7日の午後には反応あったのかもしれませんが💦

あんみつさん、赤ちゃん楽しみですね😊

• 6月10日
  • まおまお

まおまお

検査薬によっては反応が最も濃く出た翌日が排卵日なんてのもあって、尚更わかりませんでした😂
    ご主人にもこの日!と言わず、今週は出来るだけ仲良くしたいなぁ…とやんわりお伝えしてみるのもいいかもしれませんね。寝落ちされる前に😅笑

ありがとうございます!
    お互い良いことがありますように😊

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

反応が濃く出た翌日だったら嬉しいです😃
    そうですね、旦那には伝えずに、5日から8日まで仲良ししました!今日が排卵だったら、昨日だけできてなーい!って思ってのお尋ねでした💦

• 6月10日
ぽん

6/8の夜に排卵したのかな?と思います☺️

• ちゃん

ちゃん

8日の夜9時頃にズーンと卵巣が腫れてるような痛みがあって。8日の夜中に排卵してくれてたことを祈ります💦

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

そうですね☺️それならタイミングはバッチリだと思います✨

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

だと嬉しいです😊
    家族を増やしたいと思ってるのに、旦那と喧嘩になると、気分がすごく落ち込みます( ; ; )

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

喧嘩は凹みますよね💦
    でも病院にも行ってお金かかってるわけだし、その周期無駄にしたくないって思いますよね😢

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよー!こっちは時間削って病院にも行ってるのに、旦那は何も考えず約束破って!腹がたちます!

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

すっごいわかります😂💦
    私は注射もしてたんですが、それが想像より痛くて…笑
    なんで私だけ?って思ってました笑
    旦那も疲れてるのわかるけど、今日じゃないとダメなのに!って思ってました💦

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

ぽんさん、頑張ってらっしゃったんですね!何の注射をされてたんですか?

たしかに思いますー!1日くらい頑張ってよー‼️って思いますよね!疲れてるし、旦那の思いは分かるけど、腹がたつ自分がまた嫌でって感じになります(>人<;)

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

hcgの注射で排卵を誘発させてました☺️あとクロミッドの服用ですね✨

本当にそれです😂私の場合は3日頑張ってもらいたかったんですけどね🤣💦
    そうなんですよね…。自己嫌悪もだいぶわかります😭やり場のない気持ちがたくさんでてきちゃいますよね😢

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!妊娠できて良かったですね😊もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

なかなか思うようにいかないですよね(>人<;)

旦那様はお腹大きくなってきて、変わってこららたりしました?

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

まだまだ不安ばっかですけどね💦

病院には通う予定はないんですか?😳よく排卵検査薬してても病院に通うと排卵ズレてたとかも聞きますしね💦

お腹大きくなって来てもですが、胎動感じて来て更に実感湧いたみたいです☺️
    でも妊娠発覚時からだいぶ過保護になりました😂✨

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

病院に通いましたよー!8日に卵胞21ミリ、子宮内膜14.8ミリでした!子宮内膜厚いですよね💦

不安は出産するまで続きますよね(>人<;)

そうなんですね☺️優しくなられたみたいで羨ましいです😊

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、そうでしたね💦
    21ミリだったのならやはり8日近辺に排卵しそうですね☺️
    その後病院はまだ行ってないんですか??

産後も不安つきものらしいですしね😅
    この前産後も優しいままだといいんですがね😳

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

遅くても9日にはしてそうですよね😊8日までは通院頻繁に言われてたのですが、9日に来れるか聞かれて、行けないと答えたら、次は生理が来てからと言われました!

そうですよねー(>人<;)
    色々と協力し合ってやっていけるといいですね💕

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

9日には確実にしてそうですね✨
    そうだったんですね😳きっとその時に排卵されてるかのチェックだったんですね!

そうなるように努力します🤔

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんでしょうね😊
    それか9日にもう一度卵胞チェックと思われたのかもしれませんが。

なんか妊活ってモヤモヤ待ち遠しいですね💦いっそ諦めた方が仲良くできそうです😭

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

排卵済みかのチェックとかっていつもありますか?😳

妊活って忍耐も必要ですよね😅特に排卵終わってからの予定日までは最悪ですよね😱

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

今回、初めて卵胞チェックに病院に通ったんです!排卵検査薬も初めてです😊

そうですよね(>人<;)生理予定日1週間前は体温に左右されます💦

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

おぉ✨そうだったのですね😳
    排卵検査薬も始めてだとわからないですよね💦私も使い始めはよくここで質問してました😂
    でも卵胞チェックされてるのなら、自分で検査すると余計に不安になっちゃうかもですよ😢先生が言ってるのと排卵検査薬で違って不安になった記憶あります💦

それですよねー😅
    基礎体温測らないわけにはいかないですし💦

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね(>人<;)判定が違うと、迷いそうです💦
    今回は先生から8日にタイミングとってくださいと言われ、8日の昼前、夜と検査薬で陽性出たのでタイミング的には合ってますよね?

ぽんさんは、病院に通われてどれくらいで妊娠されましたか?

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ😅確実に医者の意見のが正しいとは思うんですけどね🤣💦
    2回8日にタイミング取れてれば合ってると思いますよ☺️✨

4周期目で妊娠しました😳

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

確かに!お医者さんが言ってることが正しいでしょうね!でもそれも頻繁に通院してないと分からないことですよね(>人<;)

8日は一回しかタイミングとれてませんよ笑
    検査薬が午前と午後の陽性に2回なったってことです😊

そうなんですね☺️妊娠した時は、検査薬でわかる前に、予兆ありました?

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

ですよね😳それ聞いて検査薬も余ってましたが、悩むぐらいならと思って検査しなくなりました笑
    通院が大変なんですよね💦今もですが、シフト制の仕事してるので通うのにだいぶ苦労しました😂

あ、本当ですね😱💦ごめんなさい😅
    個人的には排卵日挟んで前後の計3回タイミング取れればと思ってました😳

初めての人口受精で授かれましたが、全く予兆とかなかったです😅
    人口受精でもそんな簡単に授かれるとも思ってたなかったので、カフェインも取りまくってました😂

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよねー(>人<;)でもお医者さんが言われるままに毎日は通えないので、検査薬と併用しようと思いました😊

ぽんさんも働かれてるのですね😊いつまでお仕事されるんですか?

9日、夜中からお昼までに排卵があったとして、7日夜、8日夜、と2回タイミングとれてたら、タイミング的にはいいですか?昨日はできなかったから、今日無意味と思いますが、してみようと思います笑

人工授精1回目で妊娠されたんですね😊タイミングから人工授精に切り替えた理由とかあるんですか??

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

それが難しいんですよね😅可能な限りシフト変わってもらったりしてました💦
    病院行けない時は検査薬した方がいいですね☺️✨

一応来月いっぱいで産休に入る予定です🤔

そのタイミングでばっちりだと思いますよ☺️
    私も後悔したくないので、その場合だと今日タイミングとると思います!

うちの場合は男性不妊が発覚したので、人口受精ひステップアップせざるを得なかった感じです!

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😊
    私はシフト制ではないので、今回は偶然通えましたが、来月からは無理そうなんです😭

そうですね!今日できたら頑張ってみます♪

でも、人工授精で授かれて良かったですね✨私もできてそこまでしかできないかなと思ってます💦

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

来月から通えなさそうなんですね💦仕事の都合だとどうにもならないですよね😅
    私は今年いっぱいで授かれなければ、パートになるか転職しようかと思ってました💦

是非後悔しないように☺️

本当にそれです💦
    私も人口受精より先はお金の面で考えられなかったです💦

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

あまり通院できなさそうです(>人<;)それを言ったらお医者さんにキツく言われちゃいました💦

治療に行きやすいようにされようとしたんですね😊私は正社員でもないのですが、ちょっと厳しいですねー💦

今日に限って2度もしてきました笑
    今頑張っても無駄なのに笑💦

そうですよね(>人<;)できるって分かってるならまだしも、お金かけても分からないですしね(>人<;)

• 6月10日
  • ぽん

ぽん

ごめんなさい、寝てしまいました💦

休憩時間とかでも難しそうですか?😢
    医者も来れないとどうにもならないのはわかりますけど、こっちも事情ありますからね😅

結構仕事と通院の両立が難しくて、仕事辞めちゃう人も多いみたいですよね💦
    でも妊活にはお金かかるし、どうしたらいいのって感じですよね😭

あらまぁ笑
    でもしないよりは絶対した方がいいので☺️結果オーライですよ😂✨

そうなんですよね…
    確か人口受精でも妊娠確率が10%もなかったような…
    そう考えると、お金はかかるのに確率も高くないと悩みますよね💦

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

全然です😊ぽんさんとたくさんお話しできて嬉しいです!

それが私今、住んでるところから片道75キロのところまで通勤してるんです(>人<;)だから、なかなか無理そうなんです💦

子供できるならまだしも、できないかもしれないかは辞めれないですしね(>人<;)しかも私の仕事は一度辞めてしまうと大変なんですよ😭

人工授精でも10パーセントなんですね( ; ; )でも人工授精は何十万とはかからないんですよね?

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

そう言ってもらえると私も嬉しいです☺️

それは遠いですね💦行くのも半日かかっちゃいますね😢有名なところなんですか?

そうなんですよね😅両立って仕事の自由きかないと難しいですよね💦
    特殊なお仕事なんですか?

そうみたいなんですよね💦
    人口受精は私のところでは当日は2万円ぐらいでした😊それ以外の卵胞チェックとかは金額はまた別ですが、2万ぐらいならやりやすいですよね✨

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

2時間あれば着けるんですけどね☺️あっ、職場から自宅までが遠いだけで、病院までは10分で着きますよ♪

大学の非常勤とか、子供にピアノ教えたりとか、演奏の仕事してますよ😊一度やめるとなかなか次がないです(>人<;)

そうですねー、それくらいなら☺️顕微授精とかはちょっとしきれないです(>人<;)

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

そう言うことですね💦職場まで遠いと大変ですね😢通勤で眠くなりますよね😂

演奏のお仕事って珍しいですね😍周りにいないです!正社員じゃなくても、一度やめちゃうと難しいんですね💦そのお仕事だと代わりもなかなかできないですもんね😭

2万だと手は出しやすいですよね😂✨
    いくら助成が出るとはいえ金額が大きすぎますよね💦
    友人が体外受精しましたが、一年で100万はかかったって言ってましたよ😢
    結局、妊娠できずで今は妊活お休みしてるらしいです💦

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

だいぶ慣れました☺️最初は通勤で遠くなったし、旦那にあたってました笑

そうなんですよね(>人<;)結局、代わりを入れられちゃうと、もう私の戻る場所はないですしね💦

そうなんですよねー!絶対にできるなら100万出せても、できるか分からないのに無理です😭私の友達も体外受精で結局出来ず、諦めちゃいました(>人<;)

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

もう長いんですか?☺️
    それは当たりたくもなりますよね😂

うちの会社なんて捨て駒同然なんで羨ましいです😊✨
    場所取られないようにしないとですね😊
    あ、やっぱり事前にお休みもらうこととかも難しいんですか?

それです💦
    100万あれば必ず妊娠できます!って言うなら話は違ってきますからね😅
    大金出しても可能性低いと😢

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

去年の11月に結婚して遠くなったので、長距離通勤7ヶ月ですねー!😭後一年弱で地元に近い方に戻ってこれる予定です☺️

事前にお休みは、相談しながらって感じでしょうね♪演奏会とかと重なってなければどうにかなるかもしれません!けど、結構みんな産後2ヶ月もせずに復帰してますね(>人<;)

そうなんですよねー(>人<;)
    しないと無理かもしれないですけど、そこまではしないって夫婦で決めてます!

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

7ヶ月ですか😳振り返ると早いですが、長かったですよね💦あと一年弱と決まってるからこそ頑張れる感じですね😢✨無理しないようにしてくださいね☺️

演奏会とかあると難しいんですね😳本当にお休みとるの大変そうですね😢
    え、産後2ヶ月しないで復帰ってすごいですね😱それはなかなか考えられないです💦

ある程度の線引きは必要ですよね💦人口受精も回数決まってるみたいですし、本当にダメ元でって感じですね😅

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうですねー(>人<;)今度は旦那が異動の希望を出すとは言ってくれてます。戻れるかは確実じゃないんですけどね😭

やっぱり代わりが必要な状況だと、どうしようもないですもんね💦みんな働かなきゃいけない人は、自分の居場所がなくなる前に戻ってる感じです🌀

そうですよね💦でもほんとにぽんさんはできて良かったですね💕

妊娠した周期の基礎体温グラフとか残ってますか?

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

それは是非旦那さんに移動したのお願いしたいところですね😊なんでもやってみないとわからないですからね🤔

居場所なくなる前に戻ってくるとは言ってもなかなかハードですね😢
    でもそこまでしないとなくなっちゃうんですもんね💦

ありがとうございます☺️
    きっとひろさんのところにも来てくれます😊

グラフ残ってるのおもいますよ✨

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね😊もう必ず出してもらいます!!

そうなんですよねー(>人<;)そこまでしなきゃいけないか?って思うけど、仕事続けるからには、あまり空けてはられないのかも💦ただ、時間の融通がきく仕事ではありますけどね☺️

良かったらグラフ見せてもらったりできますか??

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

是非是非😊
    できることはどんどんしていきたいですからね✨

そう思っちゃいますよね😅やりたい仕事ってのも難しいですね😢
    私は産後は早くても一年後の復帰かなーなんてなんとなく考えてます😅
    時間の融通がきくならそれはだいぶ助かりますよね😊

グラフ載せますね!
    ガタガタですが💦
    一応12/22に人口受精してます✨

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね😊出来る限り赤ちゃんとの時間過ごしたいですもんね☺️

私ももし授かれた場合は、ちょっと働き方を考えないといけないです。基本、夜の仕事なので💦午前中の仕事は残したいんですけどね😊

グラフ、ありがとうございます😊特に着床前も着床後も変わらない感じなんですね!生理予定日を超えないとやはり分からない感じですね💦

ダメならダメで早く知りたいです💦笑

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね💦
    ただお金と相談って感じになると思います😅

子供第1に考えたいですもんね💦夜が仕事多いんですね🤔でも逆に夜仕事したら旦那さんが見ててくれるとなはなさそうですか?😳

いえいえ!
    そうですね💦やっぱり生理予定日超えてから高温期続くかどうかって感じですかね🤔あとはインプラテーションディップとかなら予定日前に期待はできそうですよね😊

今の時期が1番イヤですよね💦来るなら早く来て!って思いますよね😢

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね(>人<;)お金が大丈夫なら、子供と過ごしたいですもんね😭

それが、私が中途半端で16時くらいから21時くらい💦
    旦那が18時から19時くらいに帰るので、微妙な空きがあるという💦

そうですね💦着床後、症状がある人もいるみたいですけど、ない人もいますしね💦

あまり気にせず過ごすしかないですね(>人<;)

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね💦もはや一年保たないかもです😱なるようになればいいですが…😅

それだとちょうどダメですね💦うまい具合に行かないですね😅

着床後すぐにわかる人もいるんですが?😳
    そう言えば友人にタイミングとってすぐに出来た!って思った人もいるみたいです💦

それは良く言われますよね💦私も何故だか、そこまで気に留めてなかったんですよね🤔簡単に妊娠しないことは自分もよくわかってたんで😂

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね(>人<;)色々揃えるのもお金かかるし、育てていくにもかかりますもんね(ノ_<)

なんか、このアプリでみてるとすぐにわかる人いるみたいですよね☺️私も初期流産になりましたが、その時わかったんですよ!足がチクチクするってこのことかーと思いました!後、ご飯が炊ける時の気持ち悪さとか🍚

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

揃えるのだけでも50万ぐらいはかかっちゃうらしいですよ😭旦那だけの給料だと不安で仕方ないです😂

初期症状でつわりってことですね😳
    私は今もですが、つわり自体軽い方なんで本当に全くなかったんですよね🤔
    足の付け根のチクチクは良く聞きます🤔
    あ、でも胸は張ってたと思いますが、いつも通りにってかんじでした💦今も張っててずーっと張ってる感じです😢

• 6月13日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですねー(>人<;)何がそんなに高いんだろう??
    でも可愛くて楽しみですね😊

つわりが軽いなら良かったですね✨友達はつわりで7キロ減ったと言ってました(>人<;)

ぽんさんは特にいつも通りだったんですね(*^_^*)

何か特別に妊娠発覚前にしたこともないですか?

• 6月13日
  • ぽん

ぽん

地味に色々高いですよ😳
    ベビーベッド、ベビカー、チャイルドシートとかはちょっと高いです😂
    揃えなきゃいけないのに、何も揃えてないてです😱

つわり酷い人は入院とかもですもんね😢それも妊娠してからじゃないとわからないですし😂

よく気分転換にすると良いって聞くんで、車で2時間しないところぐらいに遊びに行ったぐらいですかね😊

• 6月14日
あっちゃん

6/8の朝と夜が濃いので、朝にピークの上がり始め、夜にピークの下がり始めなのでは?と思います!
LHサージから40時間以内の排卵なので、反応が薄くなった=排卵済みかは産婦人科で見てもらわなければ分かりませんが、7.8.9あたりでタイミングが取れてればいいのかなと思います!
精子は2〜3日は生存してますから(´ー`)

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます😊

朝と夜との間にピークがあったのかもしれないと思いました😊
    LHサージのピークから40時間以内ですか?それともLHサージの出始めからですか?

7.8は夜にタイミングとれたので、後は祈るのみですね(>人<;)

• 6月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

参考に!
    この感じだと出始めからですかね(*´꒳`*)

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

貼り付けまでして下さって、ありがとうございます☺️

開始が大事みたいですね!7日の夜も検査してたら良かったです(>人<;)間が25時間もあって、全然わからないですね💦

• 6月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は少しでも薄く反応した時点で1日2回してました!
    お金はかかりますが、タイミングを逃したくなかったので(´・ω・`)

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよねー!でも6日より前も7日も全く変わらなくて💦まだまだかなと思ってました!
    8日にクリニック行ったらもうすぐって言われてあわてて検査してみたら、初めて濃くなってた感じです💦

• 6月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね!
    使うタイミングも迷いますよね!
    お金はかかりますが、後で困らないようにバンバン使ってましたヽ(^o^)

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとですねー(>人<;)もっとバンバン使えば良かったー!時既に遅しです💦せめて昨日もタイミングとれてたらなぁ。。

あっちゃんさんは、検査薬がどうなったタイミングでの仲良しでの妊娠ですか?

• 6月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は半年前まで排卵検査薬を使ってタイミングを取ってたんですけど、病院を変えた先の検査で卵管に異常があるのが分かって、結局体外受精での妊娠なんです!
    参考にならずすみませんヽ(´o`;

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😊転院されて原因分かって妊娠されて良かったですね✨

• 6月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

はい!県外の病院で通院が大変でしたが、早めに結果が出たので違う病院に行って良かったです!
    ひろさんもいい結果に繋がりますように(*´꒳`*)

• 6月10日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね☺️私も迷ったのですが、市内に不妊専門の病院がなくて💦仕事しながらでは、厳しそうです( ; ; )

• 6月10日