※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

二人目三人目の出産時にも葉酸を摂取していましたか?最近めんどくさく感じることが増えてきました。

一人目のときはずっと葉酸飲んでました。
二人目三人目生んだ方葉酸飲んでました?
なかなかできないとだんだん飲むのめんどくさくなってきて😢

コメント

ぽにょ

私毎回妊娠発覚してからしか飲んでないです😅

• ぷー

ぷー

そうすると5週くらいからですよね?

• 6月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

1人目の時はもう少し遅かったと思いますが義母が今からでも飲みなさい!と買ってきてもらったのでそこからです!
    2人目はそろそろ欲しいねってなって排卵日に合わせてしたから早めにわかったので4週くらいからです!

• 6月10日
けい26

妊娠発覚してから少したぶん1.2週間は飲むのですが、つわりでそういうの飲めなくなり、安定期まで飲めず結局飲まず仕舞いです😅
1人目の時も今2人目ですが、結局飲めてません💦

ぽにょにょ

1人目も2人目も妊娠前から飲んでますよ!葉酸は妊娠する前から飲まないと意味ないですし、めんどくさくはなりますが後悔しないためにも飲んだ方が安心かなと💦産婦人科でも妊娠前からの葉酸摂取すすめてますよね。
私も妊活すればすぐできるタイプじゃないので1人目の時は妊娠の1年半前くらいから飲んでましたし、2人目も半年近く飲んでましたよ😥

K

1人目は妊娠前から後期に入る前まで飲んでいました!
2人目は妊娠発覚後からです、、、。
でも、つわりがすぐに始まったのでしばらくは飲めず、8週目くらいから、
意味あるかな?と思いつつ飲んでます。笑
1人目と2人目の差が出てしまい、申し訳ないないです😂
1人目の時のように高いサプリは買えなくなりました。悲しい!笑

pipi

1人目のときは飲まず妊娠しました!
2人目は飲んでました!
飲まなくても妊娠しますし、気にしなくて良いと思います😊

チェイス

現在3人目妊娠中です。
一人目の時からそうですが、妊娠希望して2~3ヶ月出来なくて葉酸摂取するようにしてました。
それから2ヶ月くらいで飲むの辞めようかなと思った時に毎回妊娠してるので、そのまま安定期まで飲んでました。