※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊娠・出産

胎動の感じ方が変わってきたので不安です。20wから感じると聞いていたけど、本当かな?他の方の感じ方を知りたいです。

胎動の感じ方ってどう変わっていきましたか?😊
先週はたまーにポコって感じがあって、腸の動きだと思ってたんですけど、昨日からポコポコって感覚がたくさんあって、胎動か?!て思ってるんですけど…😆
20wくらいから感じる、て言うし、勘違いなのかな💦
皆さんの胎動の感じ方を教えて頂けたら嬉しいです‼️(๑′ᴗ‵๑)

コメント

ace....

最初はポコポコと空気が破裂するようなくすぐったいような態度ですが、徐々に強くなってって最後の方は強くて痛いって感じです。
服の上から態度がわかるようになると痛くなりますね!
うにょーーとお腹が波打ったりしておもしろいですよ!
楽しみですね♥️

• キズナ

キズナ

コメントありがとうございます✨
    始めはやはりポコポコスタートなのですね‼️そこから徐々に強くなってくるのかー(๑′ᴗ‵๑)
    早くこれこそ胎動!!ていうのを感じたいです💖楽しみです🎵

• 11月12日
ace....

態度×
胎動〇

間違えました(笑)

• キズナ

キズナ

ふふふ💖
    私もよくうちミス、変換ミスします笑

• 11月12日
Y❤︎

22週で初めて胎動を感じました!
最初は泡が弾けるような感じでした!
後期に入った頃から服の上でもわかるぐらい強くなってて
臨月に入った今はうにょーんって伸びる感じですかね!

わかりにくくてすみません^^;

• キズナ

キズナ

ポコポコが泡が弾ける感じに似てる気もしますw
    服の上からわかるようにもなるんですね‼️すごーい゚+。(σ゚∀゚σ)
    うにょーんの表現する憶えておきます💖
    いえ、参考になります✨

• 11月12日
はなななな

初産ですが18週頭くらいから小さなポコポコを感じはじめて、19週入ってからは外から触っていてもはっきり分かります(*^^*)
胎動だと思います❤

• キズナ

キズナ

私も今18w頭くらいなので、このポコポコは胎動なのかな (∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊
    19wで外から触ってハッキリわかったんですか?!😳スゴイ✨私もそうだといいなー💖
    生きてるのか毎日不安なので、早く安心できるように胎動感じたいです‼️ ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 11月12日
  • はなななな

はなななな

今まで感じていないポコポコなら絶対胎動だと思います❤
    一週間で急に強くなりましたよ(*^^*)まだ赤ちゃんが小さいので常に感じるわけではありませんが、1日に何度もポコポコしますよ~❤
    動き出すと安心できますよね私ももっと感じるようになりたいです(*´-`)

• 11月12日
  • キズナ

キズナ

ポコポコが前よりたくさん感じれて、いつもと違う気がするからやっぱそうなのかな✨来週強くなったら確実になりますね💖本当に早く安心したい(๑•̀ㅂ•́)✧
    週数も1週間違いだから、予定日近いですね‼️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖

• 11月12日
hannnna

20週に入ってから徐々に胎動を感じるようになりましたが26週目に入った今は外から触ってもわかるぐらい強くなりました!
徐々に強くなってきました😊
12月出産予定の友達は蹴られて痛いといってました(笑)

• キズナ

キズナ

コメントありがとうございます✨やはり20wくらいが感じる頃なんですね‼️
    外から触ってもわかるくらい早くなりたいな💖
    強くなる、て楽しみもありますがちょっと怖いですねw
    痛いほどとかちょっと怖い💦筋腫持ちなので、そこ蹴られたらヤバそう😱

• 11月12日
ピヨ子やちる

16週辺りからグニュグニュと何かが動く気がしてたけどはっきりわからず、18週でポコッと感じ始めました😆💚

今はポコッていうよりドカッと蹴りが飛んできます、何かイライラしてるの?(;´Д`)とか思う位の勢いで(笑)

だんだんポコポコと沢山感じる様になりますよー❥❥

• キズナ

キズナ

16wから感じれたんですか?!早かったんですね‼️18wのポコっという感覚は同じですね💖
    お腹から感じる全ての変化に毎回考えさせられます笑
    ドカッと蹴りですかw
    ちょっと怖い😱でも、楽しみw
    早くたくさん感じたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月12日