※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後、吐き戻しました。次回は少しずつあげるか、病院へ行くか検討しています。心配なので相談したいです。

先ほどミルクを与えたところ、飲ませた量の
ほとんどじゃないの?ってくらい吐き戻しました。

昨日は少しお昼間にお出かけしていたこともあり
しっかりとお昼寝ができていなかったので、
夜の20:00頃に気づくと寝付いていて、
そのまま朝の6:00になりました。

0:00頃にはさすがに起きるかなぁと思っていたのですが
起きず流石に朝まで何も飲まないのも、と思い
(今までなんどもそのまま明け方まで
起きなかった事が何度もあったので)
寝ているところを起こしミルクを持っていったのですが
口を開いてくれずまた寝てしまい、
ミルクをあげれずおわりました。

生まれた頃からよく寝る子だったのと
(いつもあげてる最中も9割近くの確率で寝落ちる)
今までそういう事が何度もあったので

その内お腹すいたら泣いてくれるだろうと
あまり気にせず終わったのですが
先程お腹すいた〜と泣き出し、あげたところ
もう残り20mlもない、というところで
しゃっくりのような音の直後、大量に
吐き戻してしまいました。

背中トントンもし、特に本人はしんどそうでない感じ
だったので寝ている主人を起こし、預け、

着替えだシーツも変えないとと、バタバタしているうちに
気づくと主人の隣で眠りについてしまっていました。
特にぐずることもなくスヤスヤ今は寝ています。

また次にお腹すいたと泣いた時に
少しずつあげればいいんでしょうか?
次も吐くようなら体温を測ったり、
病院などにも連れていった方がいいんでしょうか?

最近は大量に吐き戻すことも大分少なく
なって来ていたので心配です😭

2ヶ月ってまだこんなものかな、
お腹空いて勢いよく飲み過ぎただけかな、なんて気持ちと
最近吐き戻しも少なかったから大丈夫かな、って気持ちと
モヤモヤしています。😫

コメント

deleted user

寝てる時間が長いので
お腹すきすぎて一気に飲み過ぎて
空気も飲み過ぎてげっぷしちゃったのかな??🤔
嘔吐して30分くらいしたらまた飲ませてあげても大丈夫と言われたことがあるのですが
さすがにぐっすり寝すぎてるので脱水など心配ですし
30分くらいしたら無理にでも少しはミルクあげた方がいいかもしれないですね💦

  • ミーア

    ミーア

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうなんですかね😫
    なるほど、30分は時間あけた方が
    いいんですね…。

    しっかり寝てくれるのはありがたいんですが
    寝られすぎると脱水がいつも怖くて😭

    そろそろ30分経つので少し
    ミルクをあげてみようと思います( ˊ°_°ˋ )、

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も小さい時は寝てしまうとミルクも母乳も飲んでくれなくなるので心配になるし苦労しました😭💦
    大丈夫だと思ってても分かってても不安はありますし
    一応熱も計って平熱で
    ミルク飲んでくれそうならミルクをあげて
    飲んでくれるなら問題ないと思いますよ😄

    • 6月10日
  • ミーア

    ミーア

    ですよね😢
    多分赤ちゃんってこんな感じなんだろう…
    けど、本当にそうなのかな、
    なんてなにに関して思ってしまいます😫

    熱も測ってみます、
    ありがとうございます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、大量に吐き戻したのが一回だけなら、単にむせちゃったり変なところに入っちゃっただけかなって思って様子みると思います🙋
これが何回も続くようなら、病院連れていくと思います!
他の方もおっしゃっていますが、少ししたら起こしてミルクあげてもいいのかもとわたしも思いました☺️

吐き戻したシーツやらのお洗濯もテンション下がりますよね、お天気悪いとなおさら😵💦

  • ミーア

    ミーア

    コメントありがとうございます!

    さっき吐いてから30分を過ぎたので
    ミルクあげてみて、少し様子見てみます😔

    今日は一日お日様が出て来るどころか
    傘の出番もありそうな予報なので、
    あちゃー🤦‍♀️て感じです😭
    いつ乾くかなぁ…

    • 6月10日