※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊活

排卵検査薬で濃い陽性反応が出ています。昨夜のタイミングはOK。今夜も大丈夫ですが、朝に取る方が確実です。

相談させてください。
今、排卵検査薬でチェックしてるのですが、昨日の夕方から濃ゆくなり出して今朝がさらにくっきり出ました。
昨日の夜はタイミング取れました!今日もとった方がベストだと思ってますが、夜のタイミングで間に合うでしょうか?朝のうちにタイミングとった方がいいですか?

無知ですみません。初めて排卵検査薬を使ったので…教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

さぶちゃん

検査薬が陽性になる前日くらいにはタイミングを取り始めた方が良いらしいですよ。何故なら尿に排卵を知らせるホルモンが出てくるのはタイムラグがあるみたいです。血中に先に出るそうです。
周期が安定している場合は、生理が終わってから一日置きでタイミングが取れると確実かと思います。
第一子の時はたった一回で出来たのですが、現在妊娠中の子は二学年差にしたいのもあり早く欲しかったので念のため病院に行ってアドバイスをもらってタイミングとりました。私が思ってたより二日早いタイミングから取り始めて、その周期は一日置きに三回タイミングをとり、妊娠できました。
排卵検査薬も試していましたが、海外製のものを使っていて、それはあてにならないよ、と言われました。。
でも、その周期も一応排卵検査薬してたんですが、陽性になる1日前にタイミングとり始めた感じでした。
それで出来なかったら、生理が終わったらすぐ排卵期が終わるまで一日置きでトライしてみようかなーなんて思ってました。

• すずめ

すずめ

ありがとうございます😊病院でタイミングのアドバイスもらえるのですね!もし、だめだったら1日おきやってみます⭐️

• 6月10日

私は排卵検査薬と基礎体温と福さん式を併用してました。結果的には成熟した卵子が排卵されておらず、排卵誘発剤しようしましたが、排卵日は病院でも見てもらい完璧でした。
(私は生理不順が激しく予測しにくいので病院の先生もびっくりしてました。)
排卵検査薬が強陽性なり一日置きでも大丈夫です。
通常の精子なら、72時間は生きてます。また、毎日のタイミングだと精子が薄まるとも聞きました。
そのため、一日置きで大丈夫ですよ!
私は一日置きでした!
良かったら、福さん式ネットで検索してみてください。排卵時期の確認ができ慣れると分かりやすいです!!

• すずめ

すずめ

ありがとうございます😊
    実は昨日おとといと連日タイミングとれました。流石に今日3日連続は薄まりますよね💦
    福さん式、調べてみたいと思います!

• 6月10日
☆綾君ママ☆

朝のうちに取った方が良いと思います。