※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

1ヶ月の男の子のママです。完母の方の生理再開について質問です!産後の…

1ヶ月の男の子のママです。
完母の方の生理再開について質問です!
産後の悪露が少量続いていたんですが、今朝になって生理のような出血がありました。
夜になった今も出続けています。
母に相談したら「普通は2ヶ月くらいから再開するものだし、母乳を飲ませているママはミルクのママより遅れるのが普通だ」と言われました。
あさって1ヶ月検診なので診てもらう予定ですが、なんだか心配なので同じような方がいたら教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

完母です!
悪露が終わりかけの時に
生理きましたよー(^ ^)

完母だから遅いという
ことはないかと思いますよ♪

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    ネットで調べてみても生理再開は2ヶ月以降ってあったので不安になっちゃいました...

• 11月12日
💞咲ママ💞

私は産後1ケ月ちょっとで再開しましたよ‼︎
私も、完母だったのでこんなに早く再開するなんて思わずビックリしました。
完母でも早く再開する人もいるみたいなので心配な事ではないと思いますよ😊

• ぽんた

ぽんた

まさかですよね(´・ω・`)
    同じ方がいて安心しました!

• 11月13日
ぽよん

1人目は完母で3カ月で始まりましたが周期はしばらく安定しませんでした(・・;)
2人目も完母ですがまだ生理きてません(^^)
悪露は終わったかな?って思ってもまた少量出たりとやっと出なくなったのは2カ月入ったくらいでした。

• ぽんた

ぽんた

わたしもまだ診察してもらってないので、悪露なのかなぁと半信半疑です(´・ω・`)
    ただしっかりした出血なので生理のほうが安心かもしれませんが...

• 11月13日
姉妹ママ

完母ですが、産後1ヶ月半で生理きましたよ!
私もまさか生理だと思わなくて先生にみてもらいました。
ただの生理でよかったのですが、授乳中は来ないと聞いていたので、なんだか損した気分でした(^_^;)

• ぽんた

ぽんた

ほんとにまさかですよね(´・ω・`)
    少なくとも半年くらいは余裕かなぁなんて思ってたので、わたしも損した気分です。笑
    でもちゃんと診察してもらったほうがいいですね!

• 11月13日
あやマミー

上の子のとき完母で1ヶ月検診のときに生理きてるよって言われました(笑)来ない人は1年くらいこないって聞いていたので早すぎてびっくりしました(^^)

• ぽんた

ぽんた

気づかないパターンもあるんですね!笑
    1ヶ月はさすがに早過ぎて生理なんて考えもしないですよね( ˙-˙ )

• 11月13日