※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

産後、半年以上経つのに主人へのイライラがまだ治りません…最低では無い…

産後、半年以上経つのに主人へのイライラがまだ治りません…
最低では無いですが、私の中で約束守らないところや自分中心なところがイライラしてしまい…
どうせ1人同然で育児をするなら、シングルマザーでも変わらないんじゃ無いかと考えてしまう自分がいます…

主人は年収一千万、生活費は私の携帯やお小遣いを入れて、食費と雑費で13万いただいています。
土日休みですが、たまに接待が入り休みは不定期です。
家事は休みの日は洗濯物を干すだけ(畳むことはしない)と主人がスーツ通勤なのでワイシャツのアイロンがけ、夕飯の食器洗いとゴミ捨て、たまにお風呂掃除をしてくれます。
育児は朝出勤前に気が向いたら数分娘と遊び、夜は主人が帰る前に娘は寝ている為、休みの日の遊び相手は半々くらいでしてくれます。


でも結婚前に約束した禁煙は三年たった今でも辞めていなくて、未だに家の外ですが吸っています。
妊活中に、家事は炊事はできないけど洗濯とアイロンがけは僕が毎日やるからって言っていたのに、週に1.2回あるかないか…
かっときたらすぐキレて物を壊さない程度に大きな音をたてるので、娘の前ではしないでくれと言っても、忘れて1人でキレてる事が多々…

約束を守らないのが舐められてるんじゃないかとムカついてしょうがないです…

私の母もシングルマザーで、姉もシングルマザーなのでシングルマザーが楽だと思っているわけではないのですが…どうしても嫌になってしまう時が多々あり…私の我慢が足りないのでしょうか…

コメント

ぽち

やるって言ったことやらないのは腹立ちます!分かります!
子供の前で怒鳴ったり大きな音立てたりされるの私も嫌なのですごく分かります!

私はシングルマザーより旦那さんとやっていったほうがいいとも思います
シングルだとどうしても働かないといけなかったりしますし
そうすると子供との時間が取れません
うちの母親が父親と離婚して働いて育ててくれてましたが
「自分を育てるために働いてくれている」という意識が常にあったのでワガママも言えずに寂しい気持ちを我慢してました
どうしてもやっていけないと思いますか?
子供に対してすごく悪影響な事ばかりされるなら別れた方がいいでしょうけれど
そうでもないなら一度冷静になって話し合い、家事や育児の分担などをハッキリ決めるといいと思います

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    回答ありがとうございます😊
    確かに、母はいつも家にいなくて私は鍵っ子で、ワガママ言わずに我慢するのが普通でした…離婚するかで喧嘩をして母が泣いたりする姿を見て、早く離婚したら良いのにと思っていた記憶はありますが…

    私の娘はまだ幼いですしね。一度冷静に話し合いの機会を設けたいと思います(^^)
    ありがとうございます✨

    • 6月10日
えみ

私の中では男の人は大体は口だけで約束は守らない人の方が多いイメージがあります。
うちの旦那も口だけです。
ゆんゆんさんのご主人様はやってくれている方だと思いますよ。
うちは家事も育児も何もしてくれません。
旦那に頼る事を期待しないで諦めたら楽になりました。
シングルマザーでも同じ!と私も考えた事もありますがやはり旦那の収入や住む家が無くなる方が大変だと思ってます。
離婚も本気で考えた事もありますが旦那は離婚する気がない様です。
男の人は小さい子供と一緒だと思って接してます😋

りん

キレて大きな音を立てるのは直してもらわないといけないと思います。子どもにそれを見せたくないです。今は物に当たることで済んでいますが、我慢できないってことは…ちょっと怖いです。そこはよく話し合うことが必要かなと思いました。
その他は、客観的に見ると旦那さんは家事育児をしているほうだと思いました(^^)

私は誰?

似てます。
時期8カ月たちますが、ますます旦那へのイライラが治るどころかふえます
自分の用事以外は時間にルーズなところなど腹たちます。
最近は、家事など何にもしてもくれません。ありがとうも言われません。
そのうち喧嘩になると思います。
二、三週間に一度は、喧嘩、文句言われます。
一銭ももらってないです。
欲しいものも申告しないと買えません 笑笑

娘のものもなくなると言わないと行けなくて、ミルクなくなるよって言ったら、ネット注文して、ミルク届いたら、は?フォローアップミルクが届きました。
まだ、早いって言っても、もう離乳食食べてるからって言われました。流石に言いましたけど。

deleted user

すみません、私からするとすごくいい旦那様だと思いました。
うちは不潔も不潔だし、
言われたことは出来るけど
そんな風に自分からすすんでやってくれることなんてありませんでした。
仕事の大変な日やイライラもあるだろう中で、
家事が全くできないって人も多い中
洗濯干しやアイロンがけを週1.2回もやってくれ
子供の世話も(できる範囲だろうけど)してくれ、
食器洗いやごみ捨てまで……
私なら頭が下がります。

もう一度よく考えて。
旦那さん素晴らしい、素敵な人ですよ。
タバコは、お母さんにとってのスイーツみたいなもんだと思います。
旦那さんにも1人でほっとする時間はいると思います。
いい折り合いがつけられたらいいですね😊

ゆんゆん

皆さん回答ありがとうございます😊
風邪ひいてしまい、一斉の返信ですみません!良く話し合ってみます(^^)