※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。昨日夜、ミルク後すぐに寝てしまい、4時にお乳を飲ませたがおしっこをしていない。脱水している可能性があるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。1日1回寝る前に100mlのミルク以外は、母乳で育てています。いつもはミルク飲んだ後もお乳あげているのですが、昨日はミルク後すぐに寝てしまったので、そのまま寝かしつけをして、私のお乳の痛さに4時に起こしてお乳を飲ませました。お乳を飲ませる前にオムツをみたのですが、おしっこをしていませんでした。最後におしっこを確認したのは、夜の8時です。脱水などおこしているのでしょうか?とても不安です。

コメント

プリン

うちもこないだそうでした(°_°)
というか、20時に確認して、朝の8時半までしておらず、脱水疑いましたが、起きておっぱい飲ませてたらすごい量のおしっこをしていました!
ちゃんと目が覚めたらするのではないでしょうか??

• さお

さお

こんな時間にお返事ありがとうございます😢いつも授乳前はオムツ交換するのがクセみたいになってたので、ほんとうにビックリしました。授乳後におしっこがでてたので、安心しました。
    寝る前のミルク増やそうかなって、思いました…

• 6月10日