※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

夜間断乳の時期とやり方について教えてください。男の子が10ヶ月で横抱きでは泣くため、縦抱きやお茶を試しましたが、効果がなく、授乳してしまいます。

夜間断乳の時期は何ヶ月の時でしたか??☺️
やり方も教えてください❤️

もうすぐ10ヶ月の男の子です👦横抱きでは大泣きするので、縦抱きしてみたり。。。お茶を用意してみたり。。。色々しましたが、効果なく、私が折れて授乳しちゃってます😢

コメント

サチ

授乳続ける場合は夜間断乳しない方がいいと母乳外来で言われ、結局卒乳まで夜間授乳しでした💦
虫歯リスクもあるので、1度トライしましたが、子供がおっぱい好きすぎて、日中飲めるのになんで夜はダメなの??ってくらい泣きまくるのが辛くて諦め、卒乳を早めました😭

• まりん

まりん

そうなんですね☺️それ聞いて安心しました!!❤️ちなみに授乳は何才まで続けたんですか??😃

• 6月10日
  • サチ

サチ

上の子は3歳、下の子は1歳半まで授乳続けました!
    上の子のときは、2歳前から1週間の泊まりの出張もありましたが、その間おっぱいなしで大丈夫で、戻ったら頻回授乳でした!泊まり中も絞ったりして分泌落ちないようにしましたが、卒乳までおっぱい美味しく飲んでくれてました!

• 6月11日
  • まりん

まりん

長めの授乳期間だったんですね♡
    母乳だし、飲みたいだけ飲ませてあげようかと思います☺️辛くなったら夜間断乳がんばります!!ありがとうございました☺️

• 6月11日
パイン

夜間だけ辞めるのですか?
うちの子の場合、1歳前に保育園に入ったので日中は断乳できましたが…夜がなかなか辞めれず添い乳で毎日寝てました。
2人目が出来たのを機にどうしても辞めなくてはならなかったので、意を決して辞めました。欲しがってもおっぱいはないことを伝え、泣いても抱いたりトントンしたりして結局泣きつかれて寝たりしてました。3日もすれば子供も理解し、案外あっさり辞められました!!

• まりん

まりん

返信ありがとうごじいます😊
    うちの子も最近、保育園に入りました!!それまでは離乳食の度に授乳してましたが、日中は欲しがらないのであげてないよって先生に言われてます☺️💦❤️保育園に通い出すと授乳のタイミングは何時頃とってましたか??話しそれてしまってすみません💦
    夜間の授乳はまだ、無理して辞めなくていいのかな☺️授乳していると寝付きも良いですし、もうしばらく続けようと思います☺️ありがとうございます😊

• 6月10日
  • パイン

パイン

保育園に行ってる時は、夜の添い乳で寝る時だけでした!
    そうですね。まだ辞める理由もなさそうですに、無理に辞めなくても今は良さそうですね!
    1歳半検診とかで、まだ吸ってると辞めて下さいとか言われますが…

• 6月10日
  • まりん

まりん

そうなんですね☺️家に一緒にいると、ぐずるとついあげてしまって、、、☺️💦この前、保育園では飲まずにいけたみたいです!!
    丁寧にありがとうございました😊

• 6月10日