※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

ママリを見てるとだいたい同居が嫌だという意見を目にするので、私も将…

ママリを見てるとだいたい同居が嫌だという意見を目にするので、私も将来不安です😱

同居うまくいってるよーて方はいるんでしょうか?😅
実際やはり、難しいですよね😣💦

コメント

私も同居ですが、それなりに仲良くさせてもらってます☺️✨
色々ありますが…😅

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます!
    仲が良くても、やはり一緒に住むといろいろありますよね…😅😅
    まだ同居まで少し時間あるので、出来る限り仲良くできるように努めます!

• 6月11日
みやちゃん

私も一階我が家、3階義実家になる予定です。義実家がこちらに干渉してこないタイプなので、大丈夫だと信じております(笑)

(*´ー`*)💗

私も完全同居してますが、義両親はいい人で仲良くさせてもらい、子供達も可愛がってもらい助かってますが、、、
義祖母が……😂

• こてつ

こてつ

ママリではみんな同居解消したいとかしか意見みないので、ほんと不安で😂😂

義祖母ですか😅💦笑
    なんとなくわかる気がします🤭💦笑
    うちの義実家にも義祖父、義祖母いますが、義祖母が少しボケているのもあって、義母がいつも私に愚痴を言ってきます🤭💦💦
    将来が心配です😅

• 6月10日
もちゃ

私は玄関1つの二世帯住宅で義両親・義祖母と同居しています😊

とても良い方達で、旦那が夜勤でいない時にはご飯を食べさせてもらってます❤️笑

常識がある方達なので、二階の私達世帯の方には来ませんし、来た時もノックして入っていいかを確認して下さるので、授乳中に入って来られる事もないです😌✨

赤ちゃんの発育にも良かったみたいなので、私は同居して良かったと思っています💕

どんな義両親とかにもよると思いますが、二世帯住宅ではない普通の家に同居だと精神的にしんどい可能性が高いので、もし同居するなら二世帯住宅が良いと思います😅

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    二世帯羨ましいです😂
    二世帯は無理そうですが、一階と二階で分けるとかできるとたしかにプライベートがある程度保てて良さそうですね…😅‼️
    比較的常識はあると思いますし、私達の事も孫達の事もよく気にかけてはくれます…
    やはりいっしょに住むとなると色々ありそうですね😂

• 6月10日
  • もちゃ

もちゃ

常識がありそうな方達で良かったですね✨
    二世帯でない場合キッチンも1つだと思うので買い物や料理を義母と一緒にするのか、こてつさんがするのか…🤔
    もし一緒に作ったりして下さる方だったら、味付けを教わったり、娘さんも交えて3人でするのも良さそうですね☺️

もし同居になったらたまに息抜きして下さいね😊

• 6月11日