※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

タバコを辞められず悩んでいます。プルムティックに変えようとしているが、耐えられず吸ってしまいます。何かいい方法はありますか?批判は不要です。旦那も曾祖母曾祖父も喫煙者です。

タバコが辞めれず、今でも吸ってしまいます。
プルムティック?に変えようと努力してるのですが、
なかなか耐えれず吸ってしまいます。

何かいい方法はないですか?
批判のコメントはいらないです。

ちなみに旦那も曾祖母曾祖父も喫煙者です😰

コメント

みやちゃん

お子さんのためにも、禁煙外来通われた方がいいかなと思います。
服についたにおいでも、においがするだけで、こどもには悪影響なようです。

• mayu

mayu

禁煙外来は保険ききますか!?

• 6月10日
  • みやちゃん

みやちゃん

それはわかりません😅すみません。でも、適応外なら通わないのであれば、自分の意思でやめるしかないです。ニコチン少なくしてやめてくのとかありますよね?
    そして、本当にやめたいと思ってたら、もうこどものためにできてたと思うんです。できてないってことは、甘さがあるのかな?と、自分の意思ではできそうにないので、病院行って下さい。
    おこさんも、あなたのせいでがんやそれ以外の病気になったら、たまったもんじゃないです😥
    うちの旦那も吸いますが、家ではすいません。職場で1本だけです。なんでその1本やめられないのか、と日々ぐちぐち。「お前が死ぬのは構わない、なんならぽっくりいけ!でも、こどもを巻き込むのは許さない」って伝えてます(笑)
    旦那さんと一緒にやめたほうがいいです。

• 6月10日

私は旦那と一緒に辞めました。

タバコにかかるお金を細かく計算して、2人がやめればどれだけ浮くのか、その分何ができるかを具体的に出して、なんてもったいないことをしてたんだろうと感じました。

退会ユーザー

自分でやめるなら、根性です。気持ちです。根性論以外ありません。身体にあるニコチンを全て無くすところから始めなくてはいけないので。

そこが弱いのなら、禁煙外来です。

• 6月10日

退会ユーザー

あとはmayuさんの判断です😓

• 6月10日
  • mayu

mayu

禁煙外来は保険ききますか!?

• 6月10日

退会ユーザー

保険適用だったはずですよ!

• 6月10日

退会ユーザー

ちなみに、私も旦那も今まで吸っていたこともあり、周りは喫煙者だらけです😅

が、私が妊娠してつわりで吸えなくなって2人で辞めて、それからは吸ってませんし、吸いたいとも思わないし、2人で「タバコってこんなに臭くて迷惑だったんだね」って言ってます。

• 6月10日

退会ユーザー

適用じゃなくて適応ですね。失礼しました😓

• 6月10日
けーき

本当に辞めたいと思う気持ちがあるようでしたら禁煙外来とか受診してみるのはどうですか?
周りに喫煙者がいると中々辞めにくいかもしれませんね…
お子さんの為、頑張って下さい😊

ちい

禁煙外来は保険適用で2万くらいですよ。
失敗した場合、次のチャレンジは1年あけないと保険適用にはなりません。禁煙外来も意志が強い人でなければなかなかうまく行かないので、頑張ってくださいね。

ままり

禁煙外来は確かヘビースモーカーだったら保険きくって聞きました!
これからかかるタバコ代を考えたら禁煙外来通ってやめた方がお得です!

あちゃん

妊娠が発覚してタバコをやめました!
最初はたばこ吸いたい!
旦那は吸ってからなんでわたしだけ!
とすごいイライラしましたが
なんとかやめれました!!

わたしは歯科衛生士をしています!
たばこを吸われてる家庭で育った子は
みんなではないですが歯茎の色が
くろくなっています!
黒っぽくなっているからいけない
とかではないですが普通はピンクの
色をしているけどたばこのけむりに
よって歯茎の色を変化させてしまいます!

身体にもよくないですし
禁煙できれば1番いいですよね、、、。

ゆんまま

お子さんのことが本当に大切ならタバコなんてやめれます。結局は自分が可愛いんでしょ?
タバコがどんなに赤ちゃんにとって悪影響かわかりますよね?乳児突然死だって可能性あるんですよ?発達に悪影響もあります。大人の何十倍も赤ちゃんは悪影響でうけてます。

厳しいと思うかもしれませんが、貴方の大切な我が子の為に言わせていただきました。赤ちゃんの命を守る為です。頑張ってください