※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

友達とのランチ約束が連絡なく、心配。キャンセルか確認したい。後からの連絡にどう対応するか考え中。

日付が変わったので、今日仲の良い友達とランチの約束をしていたのですが連絡がきません💦
昨日の夜にLINEをしましたが既読無視です。
電話もしましたが接続できませんとなってしまいます😭
前から連絡が遅いのはありましたが約束の日に連絡がなかったことはありません。
明日は雨の予報で息子を連れて行くので早めに準備しないといけないし、雨なのでキャンセルであれば化粧もしないで出かける予定もないので連絡返して欲しいです😫
皆さんならもしこれで連絡なしのキャンセルだった場合後から連絡きてどんな反応しますか?
ちなみに3日前に電話で話してるので忘れてることはないと思います💦

コメント

連絡なしだったら付き合い考えます。
行けないにしろ連絡くらい出来ると思います!

• panda

panda

お返事ありがとうございます😊
    私も朝までに連絡なかったら距離を置こうと思います😭
    行けないならいけないでいいので連絡は欲しいです😫

• 6月10日
ママリさんさん

時間・場所はまだ決まってないんですか?
3日前に電話したならそれでOKと思ってるのかなと思いましたが…。
私はある程度決まってたら前日連絡しないです😅
ラインも忙しいときに既読にして閉じてしまうと、忘れて返しそびれたりします💦(よくないですが💦)
お友だちはお子さんいるのか分かりませんが、身軽なら準備も大したことないし、pandaさんがそんな風に心配してるなんて思う由もないかもしれないです😅
(反省しますが私は多分お友達タイプです💦)
ドタキャンだったら怒りますけどね❗

• panda

panda

場所は決まってますが時間はまた連絡するということで終わったので電話したのですがすれ違いで😭
    LINEだったら返ってくると思って早めの時間に送ったのですが💦
    友達は独身なのでわからないかもしれないですね😨
    連絡なしのドタキャンはありえないので関わり方を考えようと思います🙇‍♀️

• 6月10日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

私もですが子供いないとどのくらい準備に時間がかかるのか分からず、感覚的には実際よりだいぶ少なく見積もってるんだろうなという気はします💧
    ルーズな人にはルーズ返しでいいですよ❗pandaさんは嫌かもしれませんが😅
    お友だちももう少し気を使えと思いますが、合わせるのがストレスなら今はお互い環境も違うし、会う時じゃないのかもしれません😢
    そんなときに会うとわだかまりができてしまうので、今後も仲良くするために、ちょっと距離を取るのもいいかもしれないですね。

• 6月10日
ビッグマム

私なら前の日にも連絡返してこないような人とはお付き合いしません💦
そんな人とお付き合いしててもなんの意味もないので😅

• panda

panda

以前から連絡ルーズだったので受け入れてたのですがこんな時間までないと困ります😭💦
    連絡なしのキャンセルだったら距離を置こうと思います🙇‍♀️

• 6月10日
ゆっちん

今までそうゆう事がなかったのでしたら、お友達に何かあったんではないですか??💦

• panda

panda

今までは時間や場所決めてたのでなかったですが、集合場所に行ってからのドタキャンはあったので今回は連絡なしのキャンセルかなと思ってます😭
    連絡ついたら理由を聞いてみます😫

• 6月10日
みや

私の友達で、よくドタキャンする人が二人いるんですがやはりそのほかの友達ともあまり上手くいくような感じは見たことはありません。
また、私なりの解決策なんですが今回お店予約されてるみたいなので昨日の夜連絡で既読無視しているところで確信犯なのでお店は残念ですがキャンセルします。
来ることは限りなく低いと考えるのが妥当だと思うからです。
また、キャンセルに掛かってしまったお金はご友人たLINEで連絡して当然ながら全額払ってもらってもいいと思います。
何回もあるようでしたらすっぱりと関係を切るか遊ぶことをお辞めになられた方が宜しいかと思います。
長文失礼いたしました。

もみじおろし

連絡できない状況なのかな??
と私なら考えます。急な用事が入ったり、友達も人間なので、もしかしたら忘れてるかもしれないし😞💦

連絡ない時点でキャンセルなんだなと思い、こちらから連絡も何度かしてるならそう確信して準備はせずに子供と一日家ですごそうと考えます。
後で連絡がきても理由が理由なら咎めません。