※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
妊活

ミューズレディースクリニックの初診料が2万円で驚いています。不妊専門だから高いのか気になります。通院されている方、教えてください。

今日、ミューズレディースクリニックに初診の予約をしました。診察代をだいたい2万ほど用意してくださいと言われました。2万………ちょっとビックリしました。以前通っていた病院は5千円前後でした。こんなに高いものなんでしょうか?
不妊専門だから高めなのでしょうか?
ミューズレディースクリニックに通われてる方、教えて下さい!!

コメント

ゆちゃむちゃむ

不妊治療のために、まずは何か不妊の原因がないか検査するのではないでしょうか?
詳しい金額は忘れてしまいましたが、いくつかの検査をするために、そのくらいの金額は掛かっていたと思います。
でも、1つ1つの検査が2万円という訳ではないので、検査が終わったらそんなに掛からなくなりますよ。

Y.Yzzz

私はそちらではないですが、不妊専門のクリニックに通っていました。
初診の時、おそらく色々検査するのではないでしょうか?
私は初診でたくさん検査し、時間も2時間くらいかかりました。
初回は高かったです。
そちらのクリニックでもいつも2万円ではなく、内容によって変わると思います。
お金のことは気になるところですし、初診の時に質問できるといいですね。

さ~

回答ありがとうごさいます!確かに時間は2時間ほどかかりますと言われました!不妊専門に行くのは初めてなので、凄く緊張します!!

前の病院ではタイミング止まりで、不妊の原因は脳下垂体からの排卵障害みたいなことを言われ、クロミッド、デュファストンを飲んで治療していましだが、効果は無く…思いきって不妊専門に通うことを決めました!!

初診は来週です。
多分生理中だと思いますが……(  ̄▽ ̄)

ゆちゃむちゃむ

ミューズさんは、また診察の時に詳しく書いた用紙を見せてくれて この検査はこのくらい掛かります…等 説明してくれますよ。
人気のある病院なので、予約しているとはいえ、けっこう待ちます。
けれど、実績のある先生なので信頼は出来ると思いますよ。

最初は緊張しますよね^_^

さ~

はい、かなり予約が入っていたようで、ラッキーなことに枠が1つ空いていました。初診の曜日が決まっているみたいなので、パート先にお休みを変更してもらいました。

噂によると、先生が怖いっていう情報が………。

駐車場はコインパーキングに停めるんですか?

そこも駅前だから高いのかなぁ~……?(>_<)

ゆちゃむちゃむ

先生は笑顔は少ないですが悪い方じゃないですよ。
駐車場はコインパーキングか、もしくは クリニックが入ってるビルにスーパーアオキが入ってるのですが、お買い物すると地下駐車場が2時間くらい無料になったような…すみません、私は利用したことないので…

先生よりも看護師さんと話すことの方が多いと思いますよ。
さ〜さんに合うクリニックになると いいですね。

さ~

そうですか(^○^)安心しました!スーパーアオキの駐車場もOKなんですね?参考になりました!!ありがとうごさいます!!出生地はミューズの近くなんですが、幼少期に引っ越してしまったので、ほぼ土地かんゼロです。