※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月で8キロになり、おっぱいを5回程しか欲しがらなくなりました。同じような経験の方いますか?

生後3ヶ月と10日の男の子を完母で育てています!
3ヶ月になったばかり日に7600gでした(笑)
出生体重は3400gです!
今は8キロくらいある気がします。(笑)
最近よく寝るようになり、1日で5回程しかおっぱいを欲しがらないのですが、みるみる大きくなり重くなって行きます。。
同じくらいのお子さんいらっしゃいますか(^o^)/?

コメント

ちーちゃん

うちも3ヶ月半くらいです!
同じく完母で出生体重が2800位だったのが今では7キロあります🐷
日に日にズッシリとしてきますよね😂♡

  • ちー

    ちー

    どんどんズッシリしてきますよね(;o;)
    抱っこ頑張りましょ〜〜(TT)笑

    • 6月10日
ぴぴ

うちも3ヶ月と10日です🙋❤️
夜に1回ミルクをあげてますが、2914で生まれて今7.2キロです🙌
うちの子はだいたい8回ぐらいおっぱい飲んでます🤣

  • ちー

    ちー

    同じですね!!^ ^
    おっぱいはこの前まで8回でしたがいきなり五回に減りました!

    • 6月10日
まま

うちも三ヶ月半で八キロです🐖💨
出生体重は2950g!
ビッグベビーを育む仲間ですね😏👍笑
1日五回って羨ましすぎます!
うちは逆にちょこちょこ飲み?というかわたしがおっぱい頼りすぎ?なのか笑 10回はいきます💦笑

  • ちー

    ちー

    仲間ですね!同じ方がいて嬉しいです🐷笑
    おっぱい頼るのわかります〜(TT)
    私もこの前まで頼りまくってましたが、いきなり回数が減っても大丈夫になりました🙆‍♀️

    • 6月10日
へこたん

うちも3ヶ月なったばかりです。
出生体重は2950gで、つい先日の助産師訪問で6200でした。
よく寝てくれて、授乳も1日5回です。お兄ちゃんの生活リズムに揃って来て、朝昼晩と明け方と寝る前って感じです。
それでもあんまり飲みたくない時もあるみたいな感じがしますが、スクスク大きくなってます(^^)

  • ちー

    ちー

    お兄ちゃんがいると、リズムが早く整いそうでいいですね(^-^)!!

    • 6月10日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちも3ヶ月なったばかりです🤗

2740で生まれて、今は6500ぐらいになりました😊
ぽちゃぽちゃしてきてほんと、日に日に大きくなるなーと実間感してます😳

  • ちー

    ちー

    日に日に大きくなりますよね!!
    もう少し小さい頃を堪能したかった気もしますが笑
    むっちむちの今を堪能します!^ ^

    • 6月10日