※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんを添い寝させている方いますか?夜中の授乳で眠たくて添い乳しているけど、ベビー布団はあるものの、いつも自分の布団に寝かせています。

生後2ヶ月なのですが、
添い寝してる方いますか??
最近夜中の授乳で、眠たくて
添い乳してるのですが、ベビー布団は、あるのですが、いつも自分の布団に寝かせてそのままです😅

コメント

ちーびさん

上の子も下の子も 入院中からもう添い乳です(*´∀`*)

• mayu

mayu

ですよね!
    夜中起きるのが辛くて( ̄▽ ̄)

• 6月10日
朱ねこ

ベビーベットもお布団も用意してましたが退院してからずっと添い寝です😂
夜中のちょっとの距離が遠くて💦
今はお布団一応敷いてますが、夜中に息子から寄ってくるので結局添い寝で狭いです😂

• mayu

mayu

わかります!
    私は里帰り中はベビー布団で寝かせていたのですが、家に帰って来てからは真隣でも遠くて遠くて眠すぎて座るのダル!ってなりだして添い寝にしたのですが、窒息が怖くて(>_<)
    頭の位置は合わせてるのですが、添い乳したまま寝てしまうことが多くて😰

• 6月10日
  • 朱ねこ

朱ねこ

生後二ヶ月で添い乳は危ないかもですね💦
    後、添い乳は癖になるから夜中の頻回授乳が減りにくいとも言います💦
    うちの子も7ヶ月頃に面倒くさくなって添い乳にしてら途端に寝なくなりました💦
    もう少ししっかり飲めるようになってら、夜中の頻回授乳が減るので、頑張ってみてください😂

• 6月10日
natsuna

ベビーベッドも用意して自分のベッドの横にあるのですが退院後からすぐに自分のベッドで添い寝です😂💦
顔がすぐ見れて安心ってのが大きいですかね(´・ω・`)!

• mayu

mayu

ですよね!
    たまに、息しているか怖くてよく確認するのですが、布団真隣でも遠くて
    添い寝やったら近くて、一緒に寝れるし、眠い中座らんでもいける!から添い寝になりました😂

たまに息してる音が聞こえなくて
    触って確認してます😱

• 6月10日
はる

私も2ヶ月くらいの時から添い乳してました!
でも自分の胸で窒息とか怖いので、眠りこけないように頑張ってました😅笑

• mayu

mayu

窒息はやはり怖いですよね😰😰
    窒息と、乳児突然死が恐怖で😰

• 6月10日
  • はる

はる

怖いです~💦
    添い乳して吐き戻ししちゃったら!?とか考え出したら恐怖です😥
    でも、眠くて眠くて仕方ないんですよね🤣✨笑

• 6月10日
  • mayu

mayu

わかります!!!

• 6月10日
テト

和室に布団で添い寝です。
ベビーベッドではあまり寝てくれず、昼間はすぐ起きても頑張れますが、夜中は無理で添い寝にしてしまいます😓

• mayu

mayu

全く同じです!
    昼間は私の布団で寝かせてたので癖付いたのかなって思います(>_<)

• 6月10日
ゆんゆん

1カ月からずっと添い寝です(^^)