※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。候補の印象やオススメの名前を教えてください。

女の子の名付けについて相談させてください。
いくつか候補はあがっているのですが、なかなか決めきれず💦 候補の名前の印象を教えてください😊

・るり(平仮名で「るり」または「瑠里」)

・かほ(「花帆」)

・ひなた(平仮名で「ひなた」)

・るみ(「瑠海」)

それぞれの印象はいかがでしょうか?
また、上記の名前の好みから、何かオススメの女の子の名前があれば教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

ぽよぽよ

ひなたちゃんとかほちゃんはのほほんとした女の子のイメージです💓
るみちゃんとるりちゃんは大人っぽい名前のイメージですかね💓
わたしでしたら、ひなたちゃんが可愛いなぁと思いました!😍

• しずく

しずく

は行が入るとほっこりした印象になりますよね🌷
    るり、るみは大人っぽい…なるほど✨
    ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます💕

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

この4つなら「かほ」ちゃんが1番好きです。理由は私の個人的な好みだけで申し訳ないですが、あまり「る」で始まる名前が好きではありません😅
るかちゃんとか...なんかお姫様キャラ、お嬢様キャラ、ワガママキャラのようなイメージで、あまり聡明な印象がありません💦誰かその名前がいたわけではないのですがただなんと無く好みではありません。すみません💦

「ひなた」は男の子のイメージです。

なので消去法で考えても、私の好きな雰囲気でもかほちゃんが1番好きです😊

• しずく

しずく

ありがとうございます!✨
    「る」から始まる名前、確かにちょっと気が強いキャラにいそうです笑
    「ひなた」は名前ランキングを見ると、たしかに男の子でも女の子でもランクインしてますね💦
    ご意見参考にさせていただきます😊

• 6月10日
いお

中学、高校、など友達の名前でだいぶ印象変わってきてしまいますが
ひなたちゃん可愛らしいですね😘
ふんわりとした日本らしい名前だと思います。
ひよりちゃんはママリで可愛い名前だねと見たことあります。

• しずく

しずく

知っている人の名前だと、印象がその人に影響されますよね☺️
    ひなたちゃんはふんわりしたイメージなんですね🌸
    ひよりちゃんも可愛らしいです💕
    ご意見ありがとうございます!✨

• 6月10日
ゆん

4つの名前をみて花帆ちゃん可愛いなと思いました☺️
るりちゃんはしっかり者な印象で
かほちゃんはおしとやかな印象で
ひなたちゃんは活発な印象で
るみちゃんは明るい印象です‼️

• しずく

しずく

ご意見ありがとうございます!花帆ちゃんは漢字のバランスが気に入っています✨
    それぞれの印象もすごく参考になりました☺️🌸

• 6月10日
skr☺︎

るりちゃん、かほちゃんは
美人で賢そうな印象です😌💙

ひなたちゃんは
元気で可愛い感じです😆💗

るみちゃんは
おっとりとした天然さんな印象があります😄💚

ひまりちゃん 個人的に
可愛いなぁと思ってます🌻

• しずく

しずく

詳しく印象教えてくださってありがとうございます☺️💕 どんな子に育って欲しいか、あらためて考えてみたいと思います!
    ひまりちゃんも可愛いですね🌻漢字も色々ありそうです❣️
    大変参考になりました✨

• 6月10日

るり→漢字の方が好きです。
かほ→可愛いです!自分でも似たような名前候補に入ってました。
ひなた→最近よくある名前かなと思います。男の子の方が多いような気がします。
るみ→ミステリアスなイメージ!
個人的意見です(*´꒳`*)

• しずく

しずく

ありがとうございます✨
    るりは漢字が綺麗ですよね〜苗字も画数多いので悩みどころです💦
    人によって名前から感じられる印象が色々なので、とても参考になりました😊💕

• 6月10日

退会ユーザー

みんながみんな良いね!っていう名前は絶対ないし、めさんが旦那さんと話し合って決められた名前が一番ですよ♪とことん悩んで素敵な名前をつけてあげてください♡出産頑張ってくださいね(*≧∀≦*)

• 6月10日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😢💕たしかに夫婦が納得してつけた名前が一番ですよね✨
    出産も不安だらけですが、頑張ります!ありがとうございます❤️

• 6月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はひなたかかほちゃんがいいです。漢字のへんの中に留まるや流れるという漢字をいれたくなくて私は使いませんでした。

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    たしかに漢字を分解すると、留まるというのはあまり良い意味ではないですね💦
    ご意見参考にさせていただきます✨

• 6月10日
ちゅみ

かほちゃんはふんわりした女の子イメージで可愛いですね(*´艸`*)♪
るりちゃんも可愛いんですが、、漢字のイメージは確かに微妙かもです💧スミマセン(^^;;

ひなたちゃんも可愛いですね✨
優しい感じのイメージです。

個人的には、美織、とか、まゆり、も可愛いと思います*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

友達の子で可愛いと思ったのは、朱里と書いてしゅりですね👀✨

• しずく

しずく

ありがとうございます!
    まずは響きから考えているのですが、漢字の名前にするか、平仮名の名前にするか…っていうところもすごく悩みます😅
    美織ちゃん、私も好きな名前です!「〜おり」って綺麗ですよね✨しゅりちゃんもかわいい💕
    参考にさせていただきます❣️

• 6月10日
cacao

ほっこりしてあったかいイメージでひなたちゃんに1票かな〜❤︎
後は苗字とのバランスと字画?
私もなかなか決まらなくて、顔見てからでいいや〜〜って今は思ってます w

• しずく

しずく

ひなたちゃんは暖かい印象を持たれる方が多いようですね☀️ 苗字とのバランスが、意外と難しい💦笑
    顔見たらすんなり決まるかもしれないですよね☺️💕友人も、産まれて顔見たら、決めていたものと違う名前が浮かんだと言っていました!
    ご意見ありがとうございます😊❤️

• 6月10日