※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama0408
妊娠・出産

妊娠後、陰部がにおい、おりものシートが薄黄色に汚れる。尿漏れかも?同じ経験者いますか?

18wです。すごく恥ずかしいですが、ここでしか聞けないので恥を忍んで書きます。。妊娠してから、陰部がにおいます。。おりものシートをしていると薄黄色く汚れます。おりものだと思ってましたが、においからして尿漏れだと思います…。残尿があるのかな…。同じ人いますか(´・_・`)。。汚い話でごめんなさい。

コメント

yyy

おりもので、黄色が濃いときはありますよ。
あと、尿漏れも少しあったりしますが、自分で気づきます。
トイレ行こうとして、間に合わず少しちょろっとでる、みたいな。
咳き込みやくしゃみのときとか。
陰部が臭うとまでは、思いません。
気づいたときやトイレも頻尿だし、織物シートをこまめに取り替えていますよ。

• pocomama0408

ありがとうございます。
    私は自分では気づかないのです…。
    こまめに取り替えて対策します。

• 11月13日

私も全く同じで気になります。
初期の頃は何も感じませんでしたが、ここ最近、何か自分が臭っているような感じがします。
しかも陰部が臭っています。
織物シートも同じく薄黄色く汚れますが、私の場合確実に尿漏れだと思います。
トイレに行って下着を脱いで座るまでのたった数秒が間に合わず、ちょっと出ることがあります…
織物自体、殆ど出ないので、尿漏れの臭いなのかな…と気になってました。

次の検診で聞いてみようかな?と。

• pocomama0408

ありがとうございます。同じ方がいて安心しました。
    ただ、私は自分では尿漏れに気付きません。。私の場合は、出したあとに残ってるパターンだと思ってます。。

• 11月13日