※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

赤ちゃんが服に足を引っかけて顔をぶつけたが、泣かず母乳も飲んでいる。病院に行くべきか相談。

生後28日の赤ちゃんのオムツ替えをする際に、服に赤ちゃんの足が引っかかって顔を私の胸にぶつけてしまいました。
勢いが強かったので、脳と首が心配ですが、ぶつけたときに泣くこともなく、母乳も飲んでいます(飲んでいる最中何かが気に入らなかったのか少し泣きました。)
ネットで調べても頭を机などにぶつけたときのことしか出てこず、症状も当てはまらないため、病院に行ったほうがいいのかわかりません。
だれかアドバイス下さい。お願いします。

コメント

ぶるちゃん

泣くこともなければなんともない気もしますが
お母さんが心配なら病院行った方が安心できると思いますよ☺︎

• あい

あい

返信ありがとうございます。
    なんともない気がすると言ってもらえて少し落ち着いて、様子を見ることにしました。
    ありがとうございます。

• 6月10日
まさこ

1人目の時にげっぷさせようとして娘も勢い余って私の鎖骨に当ててしまったことが何度かあります。
心配で母乳外来の時に助産師さんに話したらそんなの大丈夫〜という感じでした。
ご存知だと、は思いますがお子さんのことで、小児科などの時間外に相談できる機関あります。

#8000か、サイトでお住いの地域 小児救急で相談に乗ってもらえます。

🐼たれぱんだ🐼

大したことないかと思います
心配であれば行かれてもいーと思いますがw

• あい

あい

返信ありがとうございます。
    今のところおかしなところも無さそうなので様子を見ることにしました。
    ありがとうございます。

• 6月10日