※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

三人目の女の子の名前に「麗雅」を考えています。雅を「あ」とも呼び、大吉でキラキラするかどうか気にしています。意見をお待ちしています。

カテ違いでしたらすみません。

皆さんに名前に関して質問です。
長男、次男に、必ず(雅)が入っています。
読みは、(が)です。

そこで三人目も、(雅)を入れたく、
ちなみに三人目は、女の子てすが。、

画数と、運などで、1番いいのが、
《麗雅》となりまして。
れいあと呼びます。

もちろん当て字じゃなく、ちゃんと
雅を、《あ》とも呼ぶそうで。


全てにおいて、大吉で。

やはりキラキラになるのでしょうか?
みなさんのご意見お待ちしております。

コメント

みりん

キラキラかどうかは分かりませんが
雅を あ とも読むことを知らなかったので 単純に読めませんでした(´;ω;`)

  • あき

    あき

    私も、《あ》と呼べることに、
    最近知ったくらいです。
    ですよね(´;ω;`)

    • 6月10日
arc

わたしが無知なだけかもしれませんが読めなかったのと、れいがくん?男の子かな?と思います💦

  • あき

    あき

    やはりそーなりますよね。
    んー。

    • 6月10日
虹🌈色

可愛い名前ですね💓
ちゃんと読める漢字なら私はいいと思いますよ😊
親が一生懸命考えた名前ならお子さんも気に入ってくれると思います(*˙ᵕ˙ *)

  • あき

    あき

    わぁ。ありがとうございます!
    全てにおいて、大吉で、
    私も、雅を、《あ》と呼べることに、
    初めて知りましたʬʬ

    しっくりきて、
    やはり、兄弟、と一緒の漢字入れたくて、なんか、必死に探してましたʬʬ

    • 6月10日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    苗字が変わっても大吉でいてくれるといいですね♥(ˆ⌣ˆԅ)

    兄弟で一緒の漢字があるっていいですよね💕兄弟って感じで😍
    私は今2人目妊活中なんですが、もう既に…というか勝手に次の子の名前考えたりしてます😆🧡笑

    • 6月10日
  • あき

    あき

    そーなんです!
    やはり統一したくてʬʬ♡

    妊活してるんですね!
    希望などありますか?(*^^*)

    • 6月10日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    ですよね〜😍

    妊活中…だけどもう基礎体温測ったり、検索魔になったりするのを辞めてるところです!!でも2人目ほしい😭
    1人目が礼なので、2人目が女の子だったら実礼がいいなぁ💓って思ってます✨

    • 6月10日
  • あき

    あき

    うち、基礎体温図らずにして、
    妊娠しましたʬʬ
    気軽でしたʬʬ

    みれいちゃんっていうんですか?
    間違ってたらすみません(´;ω;`)
    超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
    名前ですね!

    • 6月10日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    羨ましい( ´•௰•`)
    できれば2歳差がよくて今回がラストチャンスなので…頑張ります!

    そうです♪みれいちゃんです💛
    男の子だった場合はまだ考えてないですけどね😂

    • 6月10日
  • あき

    あき

    運良すぎましたʬʬ
    無理せず頑張ってください!

    みれいちゃん
    いい名前ですね♡(*>`ω´<*)
    男の子だと、名前何気に難しいですよね(´;ω;`)
    やはり異性だからかな(´;ω;`)

    • 6月10日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    頑張ります(´•ω•`)♡

    子供の名前は難しい…一生物だから中々決まらないですよね😭💛
    でもそれも楽しいですけどね😊

    • 6月10日
  • あき

    あき

    それです!
    本当に楽しみです!(*^^*)

    • 6月10日
ゆっちん

素敵なお名前ですあパッと見て、れいあとは読めなかったです😭
みやび・まさのイメージ強くて💦

学校などでは周りから何て読むにじゃ確認される名前になってしまうかと思います!

  • あき

    あき

    たしかに、みやび、まさのイメージ
    つよいですよね。

    • 6月10日
るるー

確かに音読みでアと読むようですね!

れいあちゃんという名前はとても可愛いと思いますが麗雅という漢字をみたら
キラキラだなー。なんて読むのかな?って思います^_^;
ちょっと男の子っぽい感じとゴツイ雰囲気雅しますね〜

個人的な意見ですか^_^

  • あき

    あき

    そーなんです!
    呼べることに、びっくりしたくらいでʬʬ

    麗愛とか、《あ》の部分を、
    色々変えてみたのですが、
    吉以外出て(´;ω;`)
    最悪凶がでてしまうのです。

    • 6月10日
みき

あって読むんですね😳
初めて知りました!
んー、麗しいに雅…
響きもキラキラっぽいし、名前負けしそうって思ってしまいます💦

  • あき

    あき

    そうですかぁ(´;ω;`)
    ものすごく胎動がすごく、
    元気で、むしろ、長男、次男の時よりʬʬ
    名前負け、しそうですかね(´;ω;`)

    ちなみに長男、名前の割には、
    名前負けしてますʬʬ

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

キラキラうんぬん、画数多すぎて私なら避けたいです😅
あと源氏名みたいです💦
せっかく真剣に考えられたお名前をこんなこと言ってすみません😣

でも画数良くて意味もいいのならつけたいですよね😊

でも私なら一生画数多い名前を書き続けるのは大変そうだなー子供が将来嫌がるかな〜と思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

そもそも「れいあ」が
キラキラっぽく感じます😅
そして読めない漢字なら尚更💦