※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
その他の疑問

神奈川県でマイホームを建てるならオススメの地域はありますか? 地元は…

神奈川県でマイホームを建てるならオススメの地域はありますか?? 地元は茅ヶ崎、結婚してからは逗子に住んでいます。どのあたりが人気ゾーンなんでしょうか??

コメント

ちょん

本鵠沼とか藤沢あたり住みやすいと思います🙌
ずっと住んでますが、いい感じに田舎なので😳

• やまみ

やまみ

藤沢は子育てしやすいっていいますもんね!藤沢本町に少し住んだことがありますがいい感じに田舎でした!笑 もう少し交通の便がいいとより良いんですけどね💧

• 6月10日
蓮

個人的に伊勢原です。
大きな病院、海、山もあり都会にしろ箱根にしろ近くららぽーとも平塚と海老名どちらとも近い。
第2東名もできるので車で遠出しやすくなる。
だが海老名が発展してきてる。

• やまみ

やまみ

ありがとうございます!参考にします!たしかに海老名はここ数年ずっと駅前工事してますよね、、

• 6月10日
はるたそ

友人が厚木市に住んでいて 子育て支援が手厚く羨ましいなぁ!と思っています(^^)
私の住む横須賀市は いい街ですが子育て支援はイマイチです(›´×`‹ )

• やまみ

やまみ

厚木調べてみます!
    横須賀なんですか〜お隣ですね☺️ 子供と出かけられるところが多くていいな〜と思ってましたが子育てとなると微妙なんですね💧

• 6月10日
M

湘南台に住んでます🙋
車に乗らなくてもスーパー、コンビニ、ファミレス、公園あるので全然不便ないですよ😎👍
湘南台駅であれば、小田急線、相模線、地下鉄線あるので横浜などにすぐ出れますよ☺️👋

• やまみ

やまみ

湘南台人気ですよね!!
    兄が住んでますが車はほぼ使わないと言ってました! 藤沢本町に住んでいたとき、憧れの土地でした笑

• 6月10日
  • M

あ、そうなんですね😆🙌
    子育てはしやすいかと思います✨
    是非検討してみてください☺️

• 6月10日
しほ

去年まで厚木に住んでました!
子育てするならかなりおススメです☆
しらべていただくと分かりますが、2人目以降オムツ支給されたり、医療費も中卒まで無料ですよ〜!
うちは2人目1歳になるまで1度もオムツ、おしりふき買わずにすみました(笑)
本厚木駅近くに住めば支援センターも大きくて無料だし、同じフロアに時間制の託児室もあるし、大きい公園も近くにあります。

• やまみ

やまみ

ありがとうございます!すごく魅力的です🙄オムツ、おしりふき代が浮くだけでかなり大きいですね!あと2人子供ほしいなぁと思ってたのでいいこと聞きました♩ 駅前なんかは治安もいいかんじですか??

• 6月12日
  • しほ

しほ

ちなみに3人目は2年間オムツ支給されますよ!!
    本厚木は昔は治安が悪かったと聞きますが、私が住んでいてそんな風には感じませんでした☆
    駅前は繁華街なので風俗店などはありますが、、、

• 6月22日