※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
ココロ・悩み

睡眠トラブルで悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。行くならどこがいいでしょうか?

寝れなくて病院など行った方いますか?
1週間以上夜寝れずに3〜4時頃まで寝れずに起きています
完ミだからか子どもはよく寝てくれるのですが朝に泣き声で起きてミルクをあげてから昼前まで一緒に寝てます
寝たりないけどお昼寝はせずに過ごしますが夜になり電気を消し、娘も旦那も寝てるののわたしだけ寝れないという日が続きます
睡眠不足なのか最近娘を抱っこしながら近くのスーパーに買い物に行くだけで吐き気?があったりふらふらしちゃいます
薬局の薬(ドリエル)を飲んで見ましたがやっぱり寝れずに頭の後ろの方がズキズキしてきたのであまり飲みたいと思えません
3時に寝て昼に起きて..の生活に体が慣れちゃってるのかもですが出来るだけ早い時間に起きて早く寝ようと心がけてはいますがやっぱり寝れませんでした

寝れずにいる時はケータイをいじっちゃいますが大体は旦那の昔の浮気のことを思い出してしまいもやもやした気持ちでいることが多いです
寝れないだけで病院なんてと思ってましたがあまりにも寝れない日が続くので1度見てもらったほうがいいのかななんて思います
行くほどじゃないと思いますか?
また行くなら何病院?何科?に行けば1番いいのかわかる方いたら教えてほしいです

コメント

yk

特に悩みがある訳でないのなら、内科に行けば睡眠薬を処方してもらえますよ😊

ミルクと書いてあるので母乳でないと思うのですが、もし母乳をあげてるとかで不安なら婦人科でも貰えます✨

少しだけ薬の力を借りながら、生活を見直してくと薬を飲まなくてもちゃんとした時間に眠れるようになります😊

• あさひ

あさひ

内科でもらえるのですね!ありがとうございます!
    1度早い時間に寝て朝早く起きれたらそれから生活変わってくれるといいんですけど💦

• 6月10日
tochico

気が張っていると交感神経が優位になっているのでなかなか寝付けません。

眠るためには副交感神経を優位にする必要があります。

要は、自分をリラックス状態にするのです。

一番手っ取り早いのは、マッサージを受けることです。おススメはアロマトリートメントです。ヘッドマッサージもおススメです。

しかし今はまだなかなか一人で外出するのは難しい時期だと思います。

手軽にできることは、

鼻呼吸でゆっっっくりふかーーーく呼吸をすることです。