※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプでうんちがゆるいとき、タオルやシートを敷いて取り替えていますか?パンツで綺麗に変えるのが難しいので、早くからパンツにしている方が多いですね。五ヶ月の赤ちゃんです。

オムツのパンツタイプって、うんちがゆるいと変えるの大変じゃないですか?
母乳で離乳食前なのでゆるいうんちです。
下にタオルやシートを敷いて取り替えているのでしょうか?
パンツで綺麗に変える自信がなく、皆さん早くからパンツにしているのですごいと思います。
もうすぐ五ヶ月です。

コメント

かお

横を破ればテープタイプと同じように使えますよ!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    やぶる!!
    そんな発想ありませんでした!

    • 6月10日
まめ

両脇をちぎってテープタイプと同じようにかえてます!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    皆さんそうしているんですね!
    それでもテープより変えやすいですか?

    • 6月10日
  • まめ

    まめ

    普段はまだテープタイプなんですが、
    ジタバタしだしてテープがきっちり貼れなくて手こずります😅
    だからパッと履かせられるパンツタイプにそろそろ変えていこうかな~と思ってます☺
    テープタイプの方が安い気がするんですが、どうなんですかね?😅

    • 6月10日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    パンツだと枚数少ないですよね。
    おしっこなら替えやすそうですが。。

    • 6月10日
deleted user

横にビリビリっと破けるので大丈夫かとは思いますがその下にオムツは敷けないのでタオルなどあるの安心だと思います(^ ^)
別に周りが早くパンツにしてるからとパンツにしなくても大丈夫ですよ!
動いちゃって大変と言うのならわかりますが😭
テープの方がコスパ的にいいですし私のところは8ヶ月までテープで頑張りました!笑

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    下にオムツ敷いてやっていたので、みんなすごいなと。
    背中近くまでうんちいってる時もあります。。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところも背後漏れが頻繁でしたよ〜!!それもありなかなかテープに移行できませんでした😭
    がっちり固形までいかなくても少し固まるまでテープで頑張っても良いかと思います!その方が楽ですし(^ ^)

    • 6月10日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ですよね!ありがとうございます!

    • 6月10日
deleted user

新しいオムツを下に入れ込んでセットしとくことは出来ませんが、横を破ってテープと同じように開いて拭くので緩いから変えにくいって感じはしないです😄✨

タオルやシーツは敷いてないです🙋‍♀️

最初パンツにした時は使用済みオムツを抜いた後新しいのを履かせるまでにおしっこしないかドキドキはしてました😳💦

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    たしかに!特に男の子危ないですよね!

    • 6月10日
ちびたん

ウチの子は5ヶ月くらいの時にテープタイプだとオシッコがよく漏れてしまったのでパンツタイプに変えましたよ✨私は犬用のデオシートを下に敷いて変えてます😂犬いないんですけどね😂それだと汚れた時に捨てられるので。最初パンツの時戸惑いましたが、すぐ慣れますよ🌟

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    心強いです!使用後に横を破けること初めて聞きました!

    • 6月10日
basil

パンツも横やぶれば柔らかウンチでも変えられるとは思いますが、
必要性感じないならまだまだテープで良いと思いますよ!
テープの方が安いし(●´ω`●)

うちは、10ヶ月まではテープとパンツ併用してました。

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ですよね!併用もいいですね!

    • 6月10日
deleted user

それでも不安な時はペットシートひくといいですよ👍汚れたら捨てれるので。

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ペットシート見てみます!

    • 6月10日
み

コスパ考えてまだテープです!!
ぎりぎりまで粘ります!笑笑

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ですよね!粘ります、笑

    • 6月10日