※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
サプリ・健康

大人の予防接種について質問です。子供の頃から現在まで麻疹、風疹、お…

大人の予防接種について質問です。

子供の頃から現在まで麻疹、風疹、おたふく、水疱瘡どれにもかかっておらず、麻疹と風疹は子供の頃に1回ずつ接種を受けています。妊娠中の検査で風疹抗体は64ありました。
産後に麻疹、おたふく、水疱瘡を同時接種しました。

麻疹は2回打ったことになり、風疹は抗体があることこら安心なのですがおたふく、水疱瘡も子供と同じ様に2回目を接種するものなのでしょうか?
抗体検査すれば確実なのでしょうが値段も高いのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

♡sys♡

私はすべてかかった、予防接種も何回も受けたにも関わらず抗体ができないです😭
これはもう体質みたいです…

いろんなドクターに聞くと、やはり二回は打たないといけないみたいです!

お子様もおられるとのことなので二回打ったほうが安心だと思います!

• のあ

のあ

回答ありがとうございます😊

やっぱり大人も二回なんですね!!

そして何回受けても抗体出来ないってこともあるのですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

2回目打ちに行こうと思います!

• 6月10日