※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
家族・旦那

最近旦那へのイライラが激しいです。子育てや家事も言えばやってくれる…

最近旦那へのイライラが激しいです。
子育てや家事も言えばやってくれるし、口答えはするけど逆ギレとか旦那が怒ることはないのですが、逆に言わないと絶対やってくれない。
私だってできれば怒りたくないし、いちいち言いたくないけど、怒るまでしない。言うまでしない。では怒らざるを得ない。
いつまで怒られ続けるつもりなんだろうか。学習能力ってものはないんだろうか。
腹が立つのは、最近、言ってもすぐにやってくれなかったり、わざとダラダラしたり、分かってるのにわからないふりしたり、どんだけガキやねんて思う。
基本的に私の優先順位は息子が1番。これって親なんだから当たり前だと思うんだけど、旦那の中での優先順位は自分が1番。
いろいろあり得なさすぎて、会話の一言一言に腹が立つから話したくなくなってくるし、嫌いになってしまいそうな勢い。
こんなままではこの先幸せな家族になれないんじゃないのかと心配。
こんなに腹立たしいのに、どっかで甘やかしてしまう自分がいる。

同じような境遇の方いますか?
もしくは、こう言う時期を乗り越えて幸せな家族やってるよって方いますか?

言えばやってくれるだけいい方だとか、そーゆー意見もあるかとは思いますが今回はそういった意見ではなく、
ただ、共感持てる方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

はむたろう

同じです

言えばやってくれる

けどさ、、、
言われる前にやれよ←

前にも言ったよな?あ?って心の中で思って
前にも言ったじゃん〜やってよぉ〜!
を言ってます

みき

よーわかりますww
うちも言っても1日だけとか!
クソすぎてwwww
周りにももっと言った方がいいよー
って言われますけど
結局言ってもやらないのわかってるから
言ったところでって感じだし
言ってまたやらないとなると余計イライラするし
心の中でこのクソ野郎とかすげー思いますww
浮気2回して許してやってんのに死ねwwとかww
もぅそこに愛はないですwwww
旦那への不満って尽きないですよね!

ぴよこ

わかります!!
うちもお願いしたらやってくれるし、別に嫌がらないし、息子はかわいがってくれてる。
けど、やっぱり自分中心で、息子中心なものの見方や考え方ができないんです!
息子第一で全てを進めようとすると、自分のどうしてもやりたいことはがまんできなかったり。
息子がパパーて呼んでるのにケータイ触ってたり、見ててね、て言ったのにテレビ見てたり。
もーめっちゃイライラします!!!

それでも1歳半を過ぎた頃から、少しずつ 自分<息子 になってきたかな?という気がします。
男性は「親」になるのにかなり時間がかかるんだと自分に言い聞かせてますが…

大きな子どもがいるようで、私はあんたのお母さんじゃない!!!とよく思います(笑)

3娘まま

わかりますわかります!
旦那よりうちの長女の方が気がきくくらいですもん!笑
乗り越えて幸せってゆーかいつからか諦めました( ´ー`)旦那は働く5歳児と思うようになったらあんまりいらいらしなくなりましたよ笑
旦那にも、5歳だもんねーしょうがないよねー長女にぬかされちゃったねーって言ってます笑
旦那も旦那で笑ってるので、もーいいやwって感じです( ´ ▽ ` )
それでも腹立つ時ももちろんありますが、総スルーです。