※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが寝相が悪く、寝ている間に動いてしまい、布団の上で危ない状態になって泣いていることがあります。窒息しそうになった経験があり、心配です。

生後2カ月の男の子ママです!

なんとか夜は3時間〜4時間ほど
寝てくれるので寝かしつけたあと
ご飯を食べているのですが
寝室から泣き声が聞こえたため
部屋に行くと息子が布団の上で半回転して
枕元に足がきており、頭のみスッポリと
掛け布団にうまっている状態で泣いていました

もう少しで窒息していたかもと思うと
ごめんねの気持ちでいっぱいに
なります😔😔😔
生後2カ月の赤ちゃんってこんなにも
寝相が悪く寝ている間に動くものなんでしょうか😵

コメント

クー

うちの子も足が強くて蹴って?回るみたいで2ヶ月くらいからなってました💦

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    最近手足をバタバタする勢いが増してきたのでそういうことも注意していかなきゃですね😔反省

    • 6月9日
とんとん

2ヶ月にもなってくると足で蹴る力がすごく強くなるのでどんどん移動していきますよ!
なので離れる時は周り気をつけないといけないです😢💦

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    新生児の頃と比べるとほんとに考えられないほど成長しててビックリです😵!今後気をつけていきます、、!✊

    • 6月9日
あゆ

うちも2ヶ月の男の子です👶

めちゃくちゃ寝相が悪くて、ベビーベッドから手が飛び出して抜けなくなり泣いてたりしますょ😩

枕代わりのタオルを掴んで顔に掛けちゃってたり😰
どんどん動けるようになってきたから仕方ないのかなと思いながら、注意してます⚠

元気だからいいんですけどね😂💦

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    一緒の月齢ですね✊💓
    ほんとに注意して見ててあげないとですね😂!

    元気がイチバンです❤︎

    • 6月9日
バタコ

私も明日で2ヶ月になる男の子がいるんですが、この前寝転んで泣いてた子供に背を向けたら鳴き声が変わったので振り返ったら頭の上にあったタオルが顔に掛かっててビックリ!!

ジタバタした拍子にタオルが顔に掛かったんだと思いますが、本当に驚きました💦

お互いすぐに気付いてよかったですよね💦

布団の周りには何も置かない方がいいと勉強になりました💦💦

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    ほんとにすぐ気づけて良かったです😔💓

    子供のために気をつけて守ってあげないといけませんね、!今回のことですごく勉強になりました!

    • 6月9日
とみー

うちの子も蹴って回転してました😵
少し目を離した隙に予想外に動いていて焦りますよね💦

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    頭と足の位置が逆になっててビックリでした😩💦これから気をつけます!泣

    • 6月9日
minmin

娘が新生児から寝返り防止クッション使ってました!違ったタイプも西松屋やベビザラスで売ってます!

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    写真付きでありがとうございます!
    今後のことも考えて購入を検討してみます😌
    教えて頂き感謝です!

    • 6月9日
*k.m.s.r*

めちゃくちゃわかります!!
うちは娘が先月、ハイローからおちました😭
最近バタバタするなーと思ってたら、バタバタしながらどんどん下に下がってきて夜中に気づいた時にはうつ伏せでうーうーと唸ってました…
ビックリして血の気が引きました…
もう少し気づくのが遅かったらと思うと怖くて仕方ないです…
それからはハイローも使わなくなりました…
どんどん成長するので本当に目が離せないですよね💦💦

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    成長は嬉しいですけど親として気をつけなきゃいけないことが増えていきますね😔💦ほんとに早く気づけて良かったです、!これからも育児楽しみながら一緒に成長できるよう頑張っていきます😌❤︎

    • 6月10日