※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

ベビーダノン45gを一度に全部食べさせても大丈夫ですか?他のタンパク質は必要ですか?

そろそろヨーグルトを初めてあげたいなと思うのですが、
ベビーダノン45gを、一度に全部食べさせても大丈夫なのでしょうか??
また、ヨーグルトをあげた場合は他のタンパク質は、なしでいいのでしょうか?

コメント

初めてヨーグルトをあげるのなら、
無糖のプレーンヨーグルトがいいですよ☺️
初めてならまず小さじ1からです☺️

• マリ

マリ

そうなのですね!
    プレーンヨーグルトにします!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
マートギ

ベビーダノンって、ヨーグルトではないそうです!

• マリ

マリ

そうなんですか😳
    ありがとうございます😊

• 6月9日
マヤ

初めてなら小サジ一が良いですよ😊

ベビーダノンのゼリー部分には少量の砂糖が使われてるので、ヨーグルトの部分だけをあげる方が良いと思います。

• マリ

マリ

よく聞くし有名なのでベビーダノンにしようかと思っていましたが、プレーンヨーグルトの方が良さそうですね☺️
    ありがとうございました😊

• 6月9日
ショコラ

私はブルガリアヨーグルトにしましたが、最初から甘いの系より、プレーンの方が良いかな?と、思います(^^)

あと、初めての乳製品ならやはりまずは小さじ1とか少量から始めるのが良いかなと思います(^^)

うちは、ヨーグルトはデザート的な感覚で考えていたので、たんぱく質の物は別であげました♡

• マリ

マリ

ヨーグルト、デザート的な感覚しますよね☺️
    プレーンヨーグルト小さじ1からにしますね☺️
    ありがとうございました😊

• 6月9日
はじめてのママリン

ベビーダノンでソースがかかってるものは、そこに糖分が含まれてるのでおお砂糖をあまりあげたくないなら、普通のプレーンヨーグルトのほうがいいかなと思います。普通ので受け付けないならダノンでもいいかなと。
なんにしても初めてはちょっぴりずつだと思います。
私はこれとは別に他のタンパク質はあげてます。
ベビーダノンはヨーグルトではないという噂もありますが、公式サイトではヨーグルトですと説明されてます。

• マリ

マリ

詳しくありがとうございます☺️
    プレーンヨーグルトにしようと思います😊

• 6月9日
*夢*

ヨーグルトは乳製品なので小さじ1から始めた方が良いと思います。
ヨーグルトは無糖の方が良いと思います!
虫歯のリスクも上がりますし、まだ調味料も使っていない時期に砂糖がたくさん使われているものだと良くないかなと。
ヨーグルト一食で50gが目安なので45gならそれだけで良いと思います。
タンパク質の摂り過ぎは体に負担になるので良くないので。

• マリ

マリ

ありがとうございます😊
    プレーンヨーグルト小さじ1から始めます😊✨
    タンパク質は今の時期、ものによりますがだいたい10〜15gが目安だと思うのですが、ヨーグルトの場合は小さじ1に慣れた後、45gもあげても大丈夫なのでしょうか??

• 6月9日
  • *夢*

*夢*

酸味の少ない小岩井の生乳100%がおすすめです♪
    私は小さじ1ずつ増やしていきました😊
    増やしていってアレルギーがなくて食べてくれるなら目安の50gあげても良いと思います!
    私は後期に入ってから1回の目安が100gになるので他のタンパク質と半々にしてます😊

• 6月10日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😊
    探してみます✨
    後期になると100gになるんですね😳😳
    詳しく教えていただき、ありがとうございました✨✨

• 6月10日
hana

ベビーダノンは糖分が多く、虫歯の原因になったり甘みに慣れるとお粥や野菜を食べなくなったりするので、プレーンの無糖のヨーグルトがオススメです(´ω`)
初めての食材は、アレルギー確認のため小さじ1からの方がいいと思います!
ほかのタンパク質はなしでもいいし、お子さんがよく食べる子で足りなさそうなら他のものをあげてもいいと思います(´ω`)

• マリ

マリ

そうなのですね😊
    ありがとうございます😊
    小さじ1から始めて、慣れたら何gまであげても大丈夫なのでしょうか??
    他のタンパク質は10〜15gですよね。。

• 6月9日